※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おしり付近の腫れ、産婦人科で診てもらうべきです。出産した病院でなくても大丈夫です。電話で受診先を確認しましょう。

おしり付近の出来物?腫瘍?嚢腫?は何科に行けばいいでしょうか?
上の子がまだ小さい頃、バルトリン線炎?になったことがありその時も病院に行ったのですがどこに行ったのか全く覚えてなくて。
今回はその部分ではなく、おしり側というか、外陰部付近ではあるんですけどなんて言っていいかわからない場所が腫れて(たぶん膿んで)います。押したり圧迫されると痛いです。
場所が場所なだけに、産婦人科でいいんでしょうか?
出産直後、分娩台に乗ったまま先生にいぼ(子どもの時からあった小さくて痛くないもの)を取ってもらったんですけど、たぶんその場所が腫れちゃっててその産婦人科行けたらいいんですけど、車じゃないと厳しいので行けません。一度そこに電話してどこを受診すればいいか聞いたほうがいいですか?
また、産婦人科に行くなら出産した病院じゃないと失礼にあたりますか?行くなら、もし通うことになったらと思うと近くがいいかなと思うので💦

コメント

ぬこ

出来やすい体質みたいで、おしりに出来てひどくなり外科で切ってもらったことあります😅
際どい部分なら、、やっぱ婦人科かなぁ。と思います。
通ってる産院ではなくても失礼には当たらないし関係ないと思います。

炎症止める薬で散らす(芯は残ったままだけど赤み、膿みは治る)事もできるのでは?と思います!
歯医者でもらった炎症止めを飲んだらたまたまその時お股出来てたのが消えた事あるので😂
電話で聞いてみるのがいいのでは(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    たしかに以前なった時も、切開して膿を出すのと抗生物質で治した気がします。
    近くの産婦人科に電話して聞いてみようと思います。急なことで子どもを連れての受診になるので、その点でも産婦人科が安心ですよね。

    話しづらい話題の質問に答えていただきありがとうございました!

    • 5月17日