※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんには、引っ張り出す系や穴に入れるおもちゃ、前進するおもちゃがおすすめです。音の出るおもちゃ以外も用意すると良いでしょう。

生後7ヶ月です。
おもちゃが我が家にあまりありません、知育玩具がやはり少しはあった方がいいものでしょうか?😭
家には音のなるつみ木、ガラガラ、鍵盤キーボード、歯がため、ぬいぐるみ、絵本等はあります(>_<)

この月齢なら引っ張り出す系のものとか、穴に入れるおもちゃ、巻くと前進?するおもちゃみたいなものもあった方がいいですか?💦
おもちゃに飽きてる様子はないのですが、音の出るものに偏りが出てるのではないかと焦ってきました😅

コメント

マミ〜ぽこぱんつ

7ヶ月なら色んなイタズラができるおもちゃがお気に入りでした!
コンセントだったり電話のボタンだったり色んな仕掛けがあって今でも楽しんでます!🎶

• He

He

ありがとうございます!参考になりました!本物のコンセントとかなめてるので☀️😵💦こういうおもちゃ良さそうですね✨ありがとうございます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

トイサブという、知育おもちゃレンタルありますよ!
たしか1回4700円くらいで、10000円相当くらいの月齢に合わせたおもちゃが届きます〜
利用していますが、毎回箱を開けるのが楽しみだし飽きないしいいですよっ

• He

He

トイサブ聞いたことあります!ありがとうございます😉
    もし気に入った場合って買い取りとかもできるのでしょうか??
    私自身車の運転をしないので、行動範囲が限られてておもちゃ返却の?交換?の手続きとかが気になります😱💦(郵便局とかいく感じですか?💦m(_ _)m)

• 5月17日
T0M0u0

知育系のおもちゃは、アンパンマンの笑った顔、裏は驚いた顔を回して遊ぶ(手に持って、周りは色々な感触のかみかみ)があります。

最近、ティッシュを引っ張るので、やりたい放題というおもちゃを買おうかなぁとも思うのですが、
支援センターの知育系のおもちゃで遊ぶか、様子を見てみようかなぁと思います🙂

• He

He

ありがとうございます、支援センターで試してみるの参考にさせていただきます!そうですよね、予想外に反応しない場合もありますもんね笑😅

• 5月17日
  • T0M0u0

T0M0u0

返信ありがとうございます。
    支援センターの手作りのおもちゃもあるので、参考にしたいですよね。
    あとは、支援センターのを使えば、場所とらずお金もかからないですし😊

• 5月17日
  • He

He

そうですね👍️子供もいろんな人に会って刺激を受けそうですしね♥️ちょこちょこ手作りおもちゃとかも参考にしてみたいと思います😉

• 5月17日
ルミナ

うちの子も、おもちゃ大好きで4~5個くらいあります。
舐めても大丈夫なやつ、音がなるもの、音が鳴るやつは車のハンドルの形したプップーとクラクションがなるものです☺️
あとは、シャカシャカする、おもちゃも好きです😊

テレビっ子なので、テレビでYouTube流してます😁アンパンマン好きです☺️

• He

He

ありがとうございます!YouTubeテレビで流せばいいんですね!スマホだと目が悪くなりそうで、見せてなかったのですがテレビにつなげてみますっ!(いつもテレビワイドショーとか見てたので笑😅)

• 5月17日
  • ルミナ

ルミナ

スマホだと画面小さいし、見ずらいかなーと思って、
    テレビと連携してYouTube流せるよーにしました!😁
    ひっくり返って見てます(笑)

• 5月17日
  • He

He

ありがとうございます!早速YouTubeとテレビ連動するようにしましたっ!たくさん利用したいと思います😉✨

• 5月17日