※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
雑談・つぶやき

ひとりごとです。いよいよ明日から臨月。妊娠がわかったときから今日ま…

ひとりごとです。

いよいよ明日から臨月。
妊娠がわかったときから今日まで
長かったような短かったような、、
悪阻もそれなりにあって4キロくらい痩せたり
逆子になったり血糖値の検査に引っかかりかけたり
低地胎盤と言われたり、心配ごとも多かった。
喧嘩なんかほぼしたことなかった旦那さんとも
大きな怒鳴り合いをしてしまったり
ホルモンバランスにメンタルやられて
穏やかで優しい気持ちだけではいられなかった9か月間。

授かり婚で、妊娠、結婚が急展開だったこともあり
自分に家庭ができる、子供ができる、っていう実感は
正直まだ沸いてないのかもしれない。
出産や育児についてネットや雑誌で予習はして、
肌着に水通ししたりもしてるけど、
いまいちイメージもつかめてない。

こんなのでちゃんと母親になれるのかな?
妊娠しただけであんなに情緒不安定になったのに
産後は大丈夫なのかな?
そもそも無事に出産できるのかな?
陣痛怖いし、まず陣痛に気付けるかな?
色々考えて不安で眠れなくなったりもする。

でも、
ここまで無事に育ってくれてありがとう。
妊娠も奇跡だし、ちゃんと大きく育ってくれたのも
奇跡だって忘れたらダメだよね。
あんまり食事管理できずごめんね。
イライラしてごめんね。
産まれたら、私も一から一緒に成長させてください。
一緒に出産頑張ろうね。

コメント