※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

不育症で悩んでいます。原因不明で治療経験ありますか?出産は可能でしょうか?不安で話を聞きたいです。

原因不明の不育症の方はいらっしゃいますか?
原因不明でも薬などで治療されましたか?
何回目の妊娠で出産出来ましたか?
私は、一度しか流産してませんが赤ちゃんの染色体に異常がなかった為、不育症と診断されました。
顕微授精を何度もしていて、もしまた授かれたとしても何度でも流産してしまうのかな?と出産まで辿り着ける気がしなくて不安です😢
不妊症&不育症のダブルパンチです。
色々お話聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

私は原因不明ではなかったのですが、不育症について死ぬほど調べたのでコメントします!
まず、不育症で原因不明は60%以上です。不育症と診断されたのは、きちんと検査した上でですか?私はエコーで子宮奇形ないか確認した上でかなり細かく血液検査をしていただき、第Ⅻ因子欠乏だと判明しました。判明したのがつい先日なのですが、不妊は不妊で娘は体外受精で授かり、あと2個体外受精の、2個の顕微授精の凍結胚盤胞あります。