※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

高知市の産婦人科を探しています。現在の医院が高額なため、転院を考えています。候補は浅井、田村、国見産婦人科。内田は9月で産科終了。費用や母子同室について教えてほしいです。

高知市の産婦人科を探しています。
現在、どい産婦人科に通院していますが
出産費用などが高い理由で転院しようと考え中です。
候補としては1番近い、浅井産婦人科。
少し遠くなる田村産婦人科、国見産婦人科です。
費用が安い内田産婦人科にしようとしましたが
9月で産科が終わるとのことで、、。
費用、産後の母子同室など詳しく
教えていただきたいです!

コメント

M

私も1番近い浅井で出産しました!
帝王切開だったのですが手出し40000円ぐらいでした。
確か産後3日目?ぐらいから同室でした(>_<)あとご飯は本当に豪華で美味しかったです😆病院食!て感じがしなかったです!
後期になると検診行く回数も増えますし、私は急に破水をしてしまったので近くに病院があって本当に良かったと思いました💦

• とも

とも

早急のお返事ありがとうございます!!
    そうですよね!なにかと近いほうがなにがあったときに対応できますよね。
    ちなみに3日目以降は夜も母子同室でしたか??
    あと毎回の検診代は無料券とは別にお金が発生していましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

• 5月17日
  • M

M

いえいえ大丈夫ですよ(>_<)!
    はい、夜も母子同室でした!

検診は無料でしたよ!私は持病があったので血液検査と薬もらうときは料金発生しましたが検診のみの場合は無料でした(^-^)

• 5月17日
  • とも

とも

わかりやすい説明ありがとう
    ございます!!
    参考にさせていただきます!!

• 5月17日
エリナ

私は田村産婦人科で帝王切開で出産しましたよ◎
1日5000円の個室で、限度額認定証使って手出しが4万くらいだったと思います☺️
ご飯美味しかったですよ!お祝い膳がフランス料理フルコースで豪華でした☆
田村も確か産後3日くらいから日中が母子同室で、5日くらいから夜もだったと思いますが、毎回聞いてくれるので預かってもらうこともできますよ!
混合推奨なので、母乳が出なくても気兼ねなくミルク足せます☺️
あと、赤ちゃんに触れるのが両親と母方の祖父母だけなので、上のお子さんは赤ちゃんにガラス越しで会うことになります。お母さんとは部屋で会えますよ!

• とも

とも

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます!!
    母乳が出るか不安な部分があったので安心しました!
    ちなみに検診の際、無料券とは別にお金を払わないといけないこともありましたか?もし払われたのならいくらほどか教えていただきたいです😵

• 5月17日
  • エリナ

エリナ

入院中なかなか母乳増えなかったんですが、無理に出させようとせずにミルク与えれたのですごく有難かったです💞
    血液検査とかの時はお金払った記憶ありますが、あまりしっかり覚えてないです😭すいません〜😭
    あと、エコーが4Dで動画で保存できるので、それのお金は最初に2000円くらい払いました!

• 5月17日
  • とも

とも

ほんとに有難いですね!!
    いえいえ、こちらこそすみません💦
    動画で保存してくれるのですね!
    いろいろと教えてくださり、ほんとに助かりました😭!!

• 5月17日