※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

同僚のつわりで休んでいる間、自分もつわりで休むことができずストレスが溜まっている。義父との関係もあり、仕事のストレスが増えている。残り2ヶ月の仕事が乗り越えられない。

同僚が妊娠し、それはすごくおめでたいのですが
つわりがひどいみたいで休んでいます。
体調が悪くなるのも私も少しあったので理解できます。
ですが、つわりがひどい私が休むのは当たり前。
みたいな態度で腹が立ちます。。
元々私は時短で16時30分まででしたが、
今はその子のカバーで19時まで働いています。
私もすごくお腹が張ります。
でも人がいないので休めないし早退なども出来ません。
娘と過ごす時間が減ったのもストレスですし
義理実家に娘のお迎えと夕食をお願いしていますが、
それもすごく有難いのですが
私は義父が大嫌いなので
保育園に迎えに行った時の様子や
家での様子を自慢げに話されるとイライラします。(笑)
義父の事もあり、ストレスもどんどん溜まっていきます。
仕事も残り2ヶ月と少しですが
乗り越えられる気がしません。。

コメント

N9

んーーーーー
自分の体が一番なので、私なら人が居なくても休ませてもらいます😭😭

無理しなくていいと思います!
私も働いてる時は仕事休むなんて無理、みんなに迷惑かけられないと思ってましたが、よくよく考えると赤ちゃんが一番大事な事に気付きました。

お腹張ってる時は赤ちゃんも苦しいと聞いたこともあります😭本当かどうかはわからないですが…

何が一番大切か改めて考えてみてはどうですか😣

ころすけ

法律がちゃんとありますので、医師に一筆書いてもらって主さんも時短を貫いてください。カバー出来るひとがいない職場&会社に問題があります。

• y♡

y♡

そうですよね。会社の責任ですよね。
    休めなストレスで同僚が悪いと勝手に決めつけていました。。休みます!勇気が出てきました。本当にありがとうございます😊

• 5月17日
  • ころすけ

ころすけ

良かったです。お身体大切になさってくださいね✨グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
ちぃ

私も悪阻がひどく立てれない、ふらつき、頭痛、何を飲んでも吐く状態で仕事を休み点滴に通ってました。
職場の人に申し訳ない気持ちがいっぱいでしたが仕事出来る状態ではありませんでした。
初めの頃はそれでも仕事してましたが顔色も悪いしふらつきもあり看護師って仕事をしていたのでこれ以上周りのスタッフ、患者さんに迷惑かけれないと思い休職しました。
落ち着いて復帰してからは今まで以上に仕事してたらお腹の張りが出てきて切迫早産で27週でドクターストップがかかり28週から今日まで入院生活になりました。
悪阻もお腹の張りも自分ではどうにもできない事だしお腹の子供を守れるのも自分です。
言い方を変えれば無理をして早産になって子供に何かあった時後悔するのも自分自身です。
切迫早産になった時これから新人看護師が入ってくる、指導しなければならない立場、スタッフの人数は限られてる状態でしたが申し訳ないですが私は休む事を優先しました。
y♡さんもお腹の張りが頻回との事なら主治医と相談した方がいいと思います。
何かあった時上のお子さんと離れての生活、とてもつらいです。
難しいかもしれませんがお腹のお子さんの為、上のお子さんの為に無理だけはせず主治医と相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

時短に戻してもらえるようにご相談されてみては?🤔
私も子供二人いますが、下の子が生まれたら当分思ったよりかかりきりなり、少なからず上の子に寂しい思いをさせてしまいます。
できることなら、妊娠中は上のお子さんとの時間を大切にされた方がいいです。そしてもちろんお体も。ご無理されませんように!