※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22mama☻
家族・旦那

子供3人いる方に質問です。9日に3人目を出産しました。早産のため赤ちゃ…

子供3人いる方に質問です。

9日に3人目を出産しました。
早産のため赤ちゃんだけ今週日曜日まで病院に。
3人ってことで、旦那と子供2人とで自分の実家に里帰りしています。里帰りといっても家から実家までは車で20分くらい。
自分の親とはなんでも話せます。
旦那も自分の親とも仲良くやってくれてます。

自分の親、旦那もお酒を毎晩飲みます
親2人は結構のんで、父親は早く寝て、
母親は結構のんで寝ます。
今日も酔っ払って先程自分と言い合いになり、
面倒くさくなり帰ろうかと悩んでます。
でも、日曜日赤ちゃんがきて、毎日自分の家から新生児と子供2人を車に乗せて幼稚園送ったり保育園送ったり。。まだ首も座ってない新生児には不安で。
実家なら幼稚園と保育園も近いし赤ちゃんがきても送り迎えするってなっても親に赤ちゃんを預けて行けるしと。。
どうしようかと。
産後安静にしてないといけないってなっても
子供2人もいれば安静に出来ず、出産前と変わらず動き回ってる日々。。帰っても家事と育児。。やっぱ実家にいたほうがいいのか。、

コメント

みなみ

言い合いとは?!
なんでも、話せるなら すぐに関係修復しますよ😙
いまはいっときの感情でお互いもやもやっとしてるかもしれませんが、自分も若い頃はしょっちゅう喧嘩してましたが 次の日にはご飯も当たり前に出てきて なんやかんやで忘れたようにふつうに喋ってましたよ😊
帰ってしまったらお母さんも寂しいでしょうし(せっかく里帰りしてるんですから)上の子の送迎もあるならいまのうちにゆっくり休んでおきましょう💓
うちは長男が学校があるので どうしても休めない環境だったので 泣く泣く家に帰宅しましたが旦那もまったくあてにならないしで、正直慣れるまでは しんどかったです💦

• 22mama☻

22mama☻

やはり、朝になったら忘れたように普通に話して、買い物もいつもどうりに一緒にいってきました(笑)
    自分も今家に帰っても上の子2人の送り迎えもあるし、やっぱり少し甘えて実家にいることにしました(笑)
    お世話かけましたwww😂

• 5月17日