※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ベビージムとベビーベッドのどちらを買うべきか迷っています。ベビーベッドは準備予定ですが、値段が高くて😅

ベビージム(床で遊べるもの?)と、ベビーベッドにつけるメリー?だとどっちを買ったほうがいいでしょうか?

一応、ベビーベッドは準備する予定です!
けっこういい値段するので迷います😅

コメント

matatabi

私は床にもベッドの横にも置けるメリーを買っていました!これだとどちらにも使えるので便利ですよ(^-^)

• R

R

どっちも使えるのもあるんですね! いくらくらいでしたかー?

• 3月9日
ぽんママ★

ベビージムに1票です♡
ベビーベッドは寝るときしか使わないので、必然的にベッドメリーは飾りになりましたー!笑
しまいには、うちの子は、寝かしつけの時に寝切れていないと、ベッドメリーを見つけて遊び出してしまいます。。

• R

R

なるほど!遊びだしてしまうとは考えてませんでした!それは困りますね!笑

• 3月9日
たら〜ん

両方 買いましたがベビーベッドで寝てくれなかったのでメリーの出番はなくベビージムは新生児には必要なく目が少しづつ見えるようになる頃 2ヶ月頃〜使えると思います(^ ^)

• R

R

そうなんですよね、ベッドであまり寝なかったらとも思っていて。。
    二ヶ月くらいからですか!すぐに買わなくても様子みても大丈夫そうですね!

• 3月9日
あさたろう0214

ベビージムは月齢低い時は遊べないかも‼です。

二ヶ月くらいの時に、メリーを見て遊んでてくれると、家事ができて助かりました☆

ジムもありますが、動かないのですぐぐずってました。

• R

R

どちらにせよ、すぐに買わなくて様子みたほうが良さそうですね!?ありがとうございます!

• 3月9日
MINMIN@蒼

うちはベッドにも付けられるタイプのジムを使ってましたよ♡

• R

R

これベッドにもつけれるんですかー?すごくかわいいですね!

• 3月9日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

こんな感じで6WAYなんで新生児期〜タッチまでうちは使ってましたよ♡

• 3月9日
  • R

R

すごいですね!!ちょっと見てみます!画像ありがとうございます(*^_^*)

• 3月9日
まめ電球

うちはメリーには見向きもしてくれずに終わりました(´・ω・`)
今は音楽が流れて下がってる人形が回るタイプのジムに転がってますが、こちらは最近ようやく1人遊びをしてくれるようになりました!

が、音楽を流して回すと泣きます‥笑

• R

R

音楽鳴ると泣いちゃうんですかー!?
    うちはどうなるんだろうー😅

• 3月9日
  • まめ電球

まめ電球

でも両方買った友人が、ジムの方が長く使えて便利だよー!って言ってましたよ(^^)

• 3月9日
  • R

R

そうなんですねー!ジムだとまだ先でもいいですよね!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月9日