※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさん
妊娠・出産

35週目の妊婦です。お腹が大きくて歩きづらく、恥骨が左側だけ痛いです。疲れやすくて家事もできず、食後も胃もたれします。赤ちゃんの体重が心配で、同じ症状の方の過ごし方を知りたいです。

35週目3日目妊婦です。
最近お腹が大きくて歩きづらくなってきました。
恥骨も左側のみ痛く起き上がったり
靴下を履いたりも一苦労です( ;´Д`)
かなり疲れやすくなっていて思うように家事もできませんし、食べる量も普通なのに胃もたれしてしんどくなっちゃいます。

今日検診にいったら2400gでまだ予定日まで1ヶ月あるのにどれだけ大きくなるんだ!!私の体は大丈夫かと心配です。

対策とかはないでしょうけど、このだるい疲れやすい体で皆さんどうお過ごしか知りたいです。

コメント

立ってても座ってても辛い。かといって寝転んでも苦しくて、どんな体勢でも何をしていてもしんどくて、はやく産みたいとひたすら嘆いていました。
臨月になるとお腹も下がって楽になるとか聞いてたけど全くそんなこと無くて、イライラしてた気がします。
そして予定日超過、大きめでした……😅
整体行ったりもしてたけど、その場しのぎで、翌日にはまた苦しかったです……

1ヶ月、長く感じると思うけど頑張ってください💪

• かなさん

かなさん

そうなんですよね。
    どんな体勢でも今辛いです泣

臨月になっても楽になる気しませんね笑

予定日超過だったんですね!
    それは辛い( ;´Д`)
    お2人出産されていて素晴らしいです!先輩のmeguさんから励みをいただき感謝です。
    1ヶ月頑張ります!

• 5月16日

同じく35週です!
疲れやすいのに上の子の相手をしなきゃいけないのが地味に辛いです_(:3 」∠)_
ちなみに昨日の健診で2700gありました(笑)
予定帝王切開なので、今の生活もあと少ししかないんだ!と言い聞かせながら鞭打ってます(^_^;)

• かなさん

かなさん

お子さんいらっしゃる中で凄いです、、、
    考えられません、!私も2人目はちーぬさんくらいの差で産みたいと思っているので、頑張れます!

2700gってもう産まれて大丈夫なやつですね笑元気な子なんでしょうね!楽しみですね☺︎

お互い頑張りましょう!!

• 5月16日
mii

私も最近、すぐ疲れるようになりました😭
家事も今までは朝にぱーっとできたのが、一気にやるのがしんどくて休み休み。
腰も痛いし、お腹も張るようになってきたので、歯磨きも髪の毛を乾かすのも洗面所で座りながらやってます😂

何もアドバイスできませんが、共感できてコメントしてしまいました😭♡

• かなさん

かなさん

疲れますよね。ほんとなんとかしてほしい笑笑
    腰反らして歩かないと辛いし、鏡に映った自分が醜いです😭

座りながら有りですね!ありがとうございます。私も実践してみます!
    お互いあと少し頑張りましょう!!

• 5月16日

出産前は食べる量を控えても、体が重くて重くて仕方なかったです。家事も出来る時にゆっくり休みながらしてください。だるくて疲れやすくて当たり前です😊

• かなさん

かなさん

やっぱりそうなんですね、、、
    食べるの大好きだったので辛くて仕方ないです😭
    ゆっくり休み休みやります。
    心が少し楽になりました!ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

もうすぐ正産期ですね。生後3ヶ月くらいは寝不足が続いたことや慣れない育児でかなり疲れてました。出産の疲労を抱えたまま育児が始まります。今のうちにゆっくり休んでおいてください。元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 5月16日