※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

旦那、腹立つ❢❢😡😠💢私は、妊娠中でつわりがひどかったので、3ヶ月前にバ…

旦那、腹立つ❢❢😡😠💢
私は、妊娠中でつわりがひどかったので、3ヶ月前にバイトを辞めました。
なのに、旦那の毎月の携帯代が、何度注意しても高いんです❢❢😡😠💢
付き合ってた頃は、私に『携帯依存症なんじゃない❓』とか言ってたくせに、結婚してからは、自分の方がゲーム、スマホ依存じゃん❢❢😡😠💢
ここで、以前相談させていただいたんですが、2ヶ月前に、旦那が独身の頃からの借金がわかり😡😠💢
私の収入が無くなったのに、旦那の借金の返済が加わり、これから子どもも産まれるというのに、どーすんだよ❢❢😡😠💢
と、思って、また私はブチ切れ😡😠💢
せっかく授かった我が子、妊娠してから、旦那の借金や浪費癖が抜けないから、私は怒ってばかりで、ホントに胎教に悪すぎます😭😭😭
いつも、旦那にブチ切れた後は、『こんなお父さんお母さんで、ゴメンね😭😭😭』って、お腹に謝ってばかり…😭😭😭
いつになったら、父親になる自覚を持ってくれるのか…❓
もー、ホントに情けない…

コメント

deleted user

そうゆう人はいくつになっても治りませんよ。
私の旦那も、お金の使い方が雑で食事も偏りすぎているので健康にも悪く本人は悪びれてる様子はないし悪循環です。
父親になっても期待はしない方がいいです、辛くなるのはのんちゃんさんです。
これからのことを真剣に考え他方が良さそうですね。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    早速コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり、そうですよね…😓
    私が働かないと、成り立たないのかも…と、思ってはいたんですが、不妊治療もしていて、やっと授かった子どもだったので、ホントに2人で喜んで、いい加減、旦那も自覚してくれているものだと思ってたのに…😓
    ホントに、我が旦那ながら、情けないです。
    確かに、好き嫌いも多いです。

    お酒の量も、結構多い方なので、今は私に怒られて、ふて寝しているので、明日、仕事から帰ってきたら、お酒が入る前に、きちんと話し合いますm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m
    聞いていただいて、ちょっとスッキリしましたm(_ _)m

    • 5月16日
deleted user

読んでたら あーーー!!ってなるくらい
すごいストレスを与える旦那さんですね(><)
(人様の旦那様なのにすみません!)

ウチの旦那も携帯ゲームが大好きで
仕事帰ってきて腰据えたらゲーム
お風呂上がってゲーム、
ご飯食べ終わってゲーム。
あああってなり、私の限界に。
原価に到達した私は行動に移しました。(笑)

次、課金で1000円超えてたら
一緒に携帯ショップ行ってもらうから。
と紙に書き、
同意 『 旦那 』と書かせ、
次の月の請求を待ち…。
必ず5000円は課金してた旦那なので
1000円で収めるなんて不可能。
案の定3000円。
同意書書いてもらってるから、わかるよね?
と伝え、一緒に連れていき、
課金時の暗証番号を
旦那には教えないように決め
携帯ショップの方とジェスチャーで
暗証番号を確認し
旦那の意思では課金できないようにしてやりました。( ̄▽ ̄)
月1回、課金させてあげる日を決め
その条件として
ご飯後の食器洗いを毎回!
1回でもサボったら課金なし。
サボらなかったら月末に、2000円までの課金許可。
に、しています(笑)

ちなみに旦那がはまりこんでるのは、
荒野行動 や、流行りのアプリではなく
ツムツムです...。はぁ。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆ミ
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m

    お互い、妊娠中なのに…旦那のゲーム、スマホ依存には、悩まされますね😓😭

    私自身が、ゲームに一切興味が無く、何のゲームをしているのかすら、知らないんですが…😅
    荒野行動ではないですね。

    でも、仕事から帰ってきたら、腰据えてゲーム、風呂上がりも、ビール片手にゲーム、ごはん後も、もちろんゲーム😡😠💢
    寝るまで、ずーーーーっとゲームしてます。よくも、ホントに、365日1年中,同じことしてて飽きないなと…😩

    パソコンのYouTube点けて、攻略方みながら、タブレットとスマホで、よくまー両手使いながら器用に出来るよ😩と、思ってしまいます。

    ウチの場合は、課金はそこまでしてないんですけど(私がバイトしてた頃は、課金システムを知らない私に、『仕事用のアプリだから』と嘘ついて、月2〜3万分ぐらい課金してて、それか2〜3ヶ月続いて,さすがに怪しいと思った私が、明細をネットで調べて、ゲームに課金してるのがバレで、カミナリ⚡落としたら、課金をやめた過去があります😠💢)
    パケット通信料が、毎月超過で😡😠💢
    私のスマホ代の倍以上かかってるんですよ😡😠💢
    ウチに居るときは、Wi-Fi繋いでるからいいんですけど…出かけた時にも、ずーーーーっとスマホ使いながら歩いてるので…😓😫

    来月から,新しい料金プランが出るらしいので,この週末に,契約し直してもらいます❢❢
    ホントなら、スマホをひと月ぐらい止めてやりたいぐらいなんですが…、私が妊娠中ということもあり、普段より不安が強くなってるので、何かあったら…とか考えたら、こわくて止められないんです😭😭😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もーーーーーーーぉぉぁお
    めーーーーーーーっちゃ分かります!!!
    私も、この課金何?と聞いた時は
    どうしても仕事先でネットが必要になって
    制限かかってたから解除(データを追加)するのにかかったんだよ〜。
    仕事で必要だったから仕方ないじゃ〜ん。
    と言われ、2ヶ月分は黙ってました。

    でも、旦那は家のWiFi以外に
    データを20GB持ってるのに何故足りなくなる?
    わたしは月2GBでも速度制限来ないぞ。
    と怪しみ、明細に書かれてあるものを調べたら
    ゲーーームーーー。
    もちろん、カミナリですよねー?(笑)
    そんな優しくないです、私。

    月2〜3万の課金はやばいですね。
    私ならカミナリどころか
    現実でオノを振り回しそうです。(笑)

    旦那の携帯のプランを変えて、
    かけ放題は仕事上必要なので
    それは残し、
    データはあえて20GB から 使ったぶんだけ
    に変えました。
    20GB の時は、データ通信 6000円 で、
    使った分だけ は、
    3GB以上使うと 6000円〜 という
    割高のプランにわざと変えました。
    事実、旦那の携帯の使用アプリの所をみたら
    ゲームに月28GBも使っていて
    ほかのアプリ(仕事で必要なマップとか天気予報のアプリとか)は、トータルで1.8GBだったんです。
    お前、仕事してんの?って感じですよね。

    だから、家以外でゲームをするなという意味も込めて
    使った分だけ、にしました。
    6000円までは、今まで掛かってたから出すけど
    それ超えたらお小遣いから出してね!
    (お小遣い →月1万。飲み会有の時はその時に必要な分渡す。って感じです。)
    と言って、超えた分は自腹切ってもらいます。(笑)

    そこまでしないと、ゲームに課金することがどれだけ無駄なことか
    その課金したお金を現実で使ったら
    どれだけのものが買えるかを自覚してもらわないと。と思って。

    私も電話止めてやろうかと思いましたが
    いきなり貧血になることもないとは言えないし、急に気分が悪くなって動けない時もあるかもしれない、と、
    色々考えてたらそこまでは出来ませんでした(><)

    お互い、旦那で苦労してますね。
    でも、うちの旦那だけじゃないことがわかって
    少し気が楽になりました^^;
    同じ悩みを抱えてる人がいてるってだけでも
    なんかホットする感じがします😭😭

    もっと父親としての自覚を持って欲しいですよね。
    それに、うちの旦那も義理母にお金を借りていたことがつい最近わかって(これもゲームのため。5万ほど。)
    それも一括で頭下げて返しました。
    旦那が生活が苦しいから。との理由で借りてたのがすごく腹が立って。😡😡
    生活が苦しいなんて嘘でも言うな!!!
    そんなこと言ったら、嫁はどんなやりくりをしてるんだろ、お金の感覚あるのかな?って、私が悪者になるじゃん!!!!
    と、怒鳴り散らしました。
    嘘ついてまで、生活をお金借りる口実にして借りてたことがすごくムカついて
    1日家出してやりました。友達の家に。(笑)
    次の日帰ったら、普段は何もしないくせに、洗濯物を洗って、乾燥して、ちゃんと畳んでたので、何事もなかったように振る舞いましたけど。
    旦那の顔も考えて、生活が助かりました。ありがとうございました。といって頭を下げてお金を返した私のことを少しでも神様のように扱うかと思えば、どーもー。くらいにしか思ってない旦那。腹が立ちます!、!!

    いっぱい書いてごめんなさい!!!
    書いてたら止まらなくなっちゃって、、、、

    • 5月17日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    いいですよ😄
    いっぱい吐き出してください😄

    ゆっちさん、エライ❣❣
    そんな、義母さんに旦那さんが嘘ついて借りたお金、一括で、しかも、ちゃんと『助かりましたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m』って、頭下げて返したんですか!?素晴らしすぎます(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチパチパチ…
    それ見て、旦那さん、なんとも思わなかったのかしら❓😓
    生活が苦しいと,旦那さんの親に言われたら,妻としては立場が無いですよね❢❢旦那さん自身からしたら、親だけど、私たち妻の立場からしたら,元々は他人なんだから……😫😫そこら辺,ホントに分かってほしいです。😫😓

    ウチは,去年,義祖母のお葬式に行った時に,旦那の革靴,ずっと壊れてたから,『早く買い換えよう❢❢』と私が言うのも聞かずに壊れた靴のまま参列😫😓
    壊れた靴に気づいた義母に何言われるか,ヒヤヒヤしてましたが、義母妹が助け舟を出してくれて『あんたがしっかりしないと,○○さん(私が)義母さんにしかられるんだから,ちゃんとしなさい❢❢』って言ってくれて,助かりました😩😭『何があるかわからないから,早く買い換えようよ❢❢』って言う私の話しを聞かないから,大事なばあちゃんの葬式に,ボロ靴で参列することになるんだよ❢❢って,帰ってきてからまた私のカミナリ⚡が落ちました😓😫
    ホントにコリないんだな〜😩とつくづく…😩
    2ヶ月前に、私がホントにつわりマックスで、ベッドから起き上がれなかった時に、独身時代の借金があることを打ち明けられた時は、『ホントにコイツは〜〜〜〜〜😡😠💢』と思いましたが,見た感じでは,ホントに反省しているような態度だったので,子どもも産まれるし,私がつわりで,食べれなくて,トイレとベッド以外身動き取れなくなって,どんどん痩せていってる姿を見て,さすがにその状態の私に借金を告白した事も,ちゃんと反省して,心も入れ替えてくれたと思ってたのに…『ゴメンm(_ _)m間違って,ラインの課金1万しちゃった😅』『ゴメンm(_ _)mまた,パケット通信料使い過ぎた😅』と,ヘラヘラ言って来やがった姿見た時には,ホントにハラワタが煮えくり返りました😡😠💢

    私たちが,妊娠中で,不安もあって,スマホ止めないのをいいことに,しかも,妊娠中で働きたくても働けないのをいいことに,調子に乗ってんなよ❢❢😡😠💢と思いますよね❢❢
    ゆっちさんは、お仕事されてたらゴメンなさいm(_ _)m

    私も,さすがにあまりにもスマホ代が高かったら,こづかいから引く事にしてるので,今回はガッツリいただく事を伝えました。
    借金の返済も,自分がしでかした事なので,こづかいから払うと約束してるので,ウチの旦那は,しばらくこづかい無いですね😓😫自業自得です❢❢

    私も、ゆっちさんに聞いていただいて,スッキリしました😆
    ありがとうございましたm(_ _)m

    お互い,旦那には苦労しますが…😩😫週数も近いですし,お互い元気な赤ちゃん、がんばって産みましょうね😄

    • 5月17日