※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食でお茶を嫌がり、脱水を心配しています。お茶嫌いを克服する方法を教えてください。

こんばんは!
8ヶ月の息子を育てています。
離乳食は二回食で来月から三回食にする予定です。
離乳食はわりとなんでも食べてくれて、
すごい量をほっするのですが、
5ヶ月頃から地道にトライしてるお茶は
どうしても嫌がられます、、
新しいコップにしてみたり、飲み方を変えてみたり、
ベビー用のお茶を全種試したり、だいぶ薄めてみたり
と工夫したのですがバレるとギャン泣きされます...
お水や湯冷ましもあまり好きではなく飲んでくれません...
お子様がお茶嫌いだった方、どのように克服されましたか??
来月から三回食になり、量もたくさん食べるので離乳をしたいのですが、なんせもうすぐ夏が始まり、ミルク以外を飲まずに脱水は避けたいです、、

コメント

ふー

うちも同じ感じで夏場大丈夫かな、、、と不安でしたが、3回食にした時に思い切ってミルクを減らしたら、麦茶がぶがぶ飲むようになりました😅笑

• mamari

mamari

来月からなしにしよーと思うので
    完全にたったら飲んでくれますかね、、😢😢
    ストローマグを近づけるだけで
    泣かれるのですごい困ります( 笑 )
    来月頑張ってみます!

• 5月17日
かぼちゃん

うちもパックの麦茶を必死にあげてましたが、ほとんど口から出してしまって仕方なくすっきりアクア等あげてました…😂
今は鶴瓶さんの麦茶の粉末を薄めてストローマグであげてます!少しずつ飲んでくれるようになりました\(^o^)/それでも途中からぶぇー😛と出しますが(笑)

でも薄めてもダメなんですよね…温度はどうですか?ちょっと冷たくしてみたり✨
とにかく根気よくあげるしかないと思います…早く慣れて欲しいですね😭

• mamari

mamari

うちもアクアウォーターやうっすら果物の味がついたウォーターをあげたら
    すごい勢いで飲むのに、お茶に関しては一口で拒否です( 笑 )

大人が飲んでる水とかを
    コップであげると嫌がらずに飲んだりするときもありますが、
    コップを覚えると拒否です😂

スプーンでお汁風にあげたり、哺乳瓶に入れたり、継続してあげ続けてみます😢
    ありがとうございます!

• 5月17日