※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

結婚してから、浮気以外の喧嘩などで離婚かもって悩んだ事はありますか?…

結婚してから、浮気以外の喧嘩などで
離婚かもって悩んだ事はありますか?

私がまさしく今そうなんですが
旦那は多分思ってなくて
私だけなんですが
とっても旦那の話し方が怖いです。
レスだし私のことは好きじゃない気がします
子供2人います。
一方的にそんな風に思ってること伝えた方がいいんですかね?

コメント

ママリ

伝えるべきです!気持ちをぶつけましょう!

え、すごいわかります。笑
こんな人だっけ?ってくらい、話し方とか冷たい時ありますし、
価値観の違いで離婚って本当にあるのかもな…って思った出来事もあります。
例えば、旦那は将来、南国に住みたいとか、もっと金持ちになって外国に住みたいとか、本気で言ってるんですけど、
私は、今住んでるド田舎にずっと居てもいいな。実家の近くにいた方が楽だな。寂しいな。と思ってしまって、一生添い遂げられるのか不安です。笑

• かの

かの

ありますよね〜(*_*)
    結婚前は私が怒っても怒らなかったのにビックリしてます。
    お金持ちになって外国に住みたいって現実的じゃないですね!
    私も子供が家出るまで一緒にいるか自信ないし、家出たらますます2人だけとか自信ない笑笑

• 5月17日
よい

喧嘩中ということでしょうか?
喧嘩してないけど旦那さんの態度が今までと違う、ということでしょうか?
喧嘩してるのなら仲直りできるようにあなたが折れてあげては?と思うのですが…
もし、喧嘩中じゃないのなら何が原因でその態度なのかわからないですよね?
最近なんかあった?なんとなくストレス溜まってそうに見えるけど、みたいな感じでまずはやんわりと話してみた方がいいかもしれません。
「なんか怒ってる?怖いよ」って言われて、「怒ってるよ、ごめん」なんて言えないですよね💦

• かの

かの

この前旅行行った時にきつい言い方されたんです。あと、嫌な顔。
    その後もすぐ切れられたりキツイ言い方だったり本人は何も気にしてない様子で次の言葉には普通だったりします。
    あまりキツイ言い方や嫌な顔というのに慣れてなくて、、
    喧嘩はもうしてないんですが

• 5月16日
  • よい

よい

もしかしたら旅行の時に、知らずのうちに旦那さんの嫌なことをしてしまったと言うことは無いですか?
    それをまだ引きずってる、とか…
    私も旦那との旅行後、実は…と言われたことがあります。
    電車にほとんど乗ったことがなく、旦那は詳しいと言うので調べるの任せてたんですが、後日「少しは手伝って欲しかった、イラッとした」と言われたことがあります。
    手伝う?と聞いたら大丈夫、って言ってたのに!って感じなんですが…

• 5月16日
  • かの

かの

なるほど!
    その時のことはちゃんと伝えたんですが、こちらが悪いことがあったなどは聞きませんでした。
    子供が言うこと聞かないとかは言ってました!
    旅行って喧嘩率高いですよね。。笑笑

• 5月16日
  • よい

よい

私の場合は、旅行中一切顔に出されなかったのでまさに寝耳に水でした(笑)
    もしかしたら旅行中だから、旅行終わったから、と言えなかったことがあったのかもしれないです。
    下手に出て聞いてみたらいいかもしれません。

• 5月16日
  • かの

かの

なるほど、でも、旅行中は
    雰囲気悪くしないようにって
    気を使ったのかなと思うと
    いい人ですね!
    旅行で機嫌悪くなったら最悪ですよ

• 5月17日
ともみん

私も、一時期旦那が歩くナイフのような
感じで顔色伺って毎日過ごしてて
怖かった時期があります。。

今は凄く丸くなり優しいのですが…
そのときは、ストレスが凄かったみたいで
顔も違ったし少し言葉選び間違えば
喧嘩になったりしてたので
その時期は、幸せってなんだっけ…と
顔色伺って過ごすのって可笑しいよなぁ…と
このまま一緒に居ていいのかなぁ…と
自問自答してました(´_`。)゙

仕事を変えたら、ガラリと変わって
今はその時期の話も旦那に出来るくらい
に変わりました✨

きっと、旦那さんは今気持ちに余裕がなく
いっぱいいっぱいなんだと思います…
私個人の考えですが(´TωT`)

ストレス溜まってそうだったり
しませんか(´;ω;`)?

• かの

かの

仕事は自分から変えると言ったんですか?その機嫌悪い時期はどれくらいありましたか?
    確かに、今仕事のストレスがすごいみたいです。
    今までも愚痴ってたりしましたが、一番かもしれません。
    部署移動があって、仕事出来ない人が来たらしいんですがそれが四月、まだ1カ月しか経ってないのにコレです笑笑
    丁度家を建てて、旦那が部屋にこもる機会が増えたのもプラスされてます。
    喧嘩して一緒にいる時間も減ると1人で色々考えてしまいます。

ともみんさんは、機嫌悪い時
    旦那さんの機嫌取りを頑張ってましたか?それとも、やりきれなくて
    放置したりもしましたか?

• 5月17日
ともみん

仕事は、不当解雇された感じだったので
頑張ってそれまで我慢してたんだと思います💦その時期は…酷かったのが2ヶ月くらいですかね(´TωT`)
喧嘩しちゃうと余計だと思います…(´・ω・`)
ストレス溜まってる中、家では休まりたいけど休まれないってなっちゃうと
部屋に籠っちゃうのかなぁ…と(´;ω;`)

私は、本当に顔色を伺って過ごしてたので
その時期はご機嫌取ってました⤵️
疲れましたし辛かったですが( ;´・ω・`)
後は、仕事の話や愚痴や旦那さんが
話したい事など何時間でも聞いたりして
旦那さんの気持ちに寄り添うようには
気を付けてました(´_`。)゙