※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新潟市のすずき産婦人科クリニックでの出産経験者に質問です。先生から階段の昇降を指示されたが、不安でした。指示に従うべきか悩んでいます。指示に従っていた方がいたら教えてください。何週の検診で指示があったかも知りたいです。

新潟市のすずき産婦人科クリニックで出産された方に質問です💡ショッピングセンターの階段の昇り降りを指導されたのですが、本当にやった方っていますか?💦

現在妊娠34週なのですが、先日の検診時に「子宮頸管が4センチあり、入口も固く閉じていて、前駆陣痛もまだ一度しかないようなので、このままだと出産予定日を過ぎてしまう可能性があります」と説明されました。
そうならないためにイオン西(旧サティ)の階段を100往復しましょう☺️って言われてしまったんですが、さすがにその回数は冗談だとしても、大きなお腹を抱えて階段の昇り降りをすることが不安で…。バランスも悪くなってるから、万が一足を滑らせて階段から落ちてしまった時のことを考えると、心配で指示に従うべきか迷います💦

先生の指導に従って、本当に階段の昇り降りをしていた方がいたら教えてください😣
それと、何週の検診の段階でその指示が出たかも覚えていたら教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします🙌

コメント

うん

わたしはそちらの病院ではありませんが、正産期にはいってから階段の登り降りしてました!
やはり不安でしたので、必ず夫や母が一緒の時に行いました!もちろんゆっくり、つかまりながらですが、三越の七階まで登り降りしたり、南イオンで母はエスカレーター、私は階段など、とにかく登り降りしました笑
特に降りるのが良いと聞き、エスカレーターで登って降りるだけもやりました!
私は特に指示は出ず、予定日に子供が大きめではやく産むために自分でがんばりました!
おかげで、超がつく安産でした(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三越の階段も広くて良さそうですね😲❗️
    昇るより降りる方が良いのは知らなかったので、どっちもするのがキツかったら降りることだけでもやってみたいと思います✨
    安産羨ましいのでわたしもがんばります😭💕お答えありがとうございました🙌

• 5月18日
ゆ

体験談ではなくて申し訳ないのですが出産予定日をあまりすぎるのはよくないので階段の昇り降りはよくお医者様から受ける指導だと思います。
でも大きなお腹をかかえての昇り降りは心配ですよね(´・ω・`)
誰か一緒に支えて付き合って下さる方がいればそれが一番安心かと思いますが、もしどうしても不安ならウォーキングや少しの段差の昇り降りでもいいのではないかなと思います。
無事に産まれてきてくれますように願っております( ᷇࿀ ᷆ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の病院でも言われるよくある指導なのですね💡それを聞いて安心しました😊💦
    夫の休みが少ないので、付き合ってもらうと週一くらいしか昇り降りできないので悩んでいましたが、少しでもすることが大事なんでしょうね…🤔
    応援していただいてありがとうございます😭
    安産目指して頑張ります💪💕

• 5月18日
ぺぺ

生産期入る頃には指示が出ていたと思います!
一人ではやりませんでしたが、サティの1階から屋上まで何度も往復してましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者のお答えありがたいです✨
    正産期入る頃でしたか…!わたしやっぱりちょっと進行自体が遅めなのかな?💦
    ありがとうございます😊💓

• 5月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

私も結局子宮口がなかなか開かず、入院の予定も決まっていましたがなんとか41週で自然に陣痛が来ました😅
    一人の時は早歩きでお散歩したり、スクワット、床の雑巾がけ等やっていましたよ😁
    毎日筋肉痛でした(笑)
    そのおかげか、陣痛が来てからは子宮口開くのがめちゃくちゃ早かったです😄
    紫乃さんも頑張って元気なお子さん産んでくださいね✨

• 5月18日
ゆうママ

やりましたよ☺サティーではなくデッキーでやりました(笑)ショッピングセンターの階段は子供の歩幅も考えてるのか、一段が低めなので危なさは感じませんでした✨38週くらいで始めましたが結局41週まで陣痛来ず、促進剤で出産しました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもデッキーの方が家から近いので、そっちでやれるならその方がいいかなって思いました😃✨
    ビビってしまって階段を見ることすらしてなかったんですけど(笑)低めにできてるんですね!偵察に行ってみます😊✨
    ありがとうございました💕

• 5月18日
は

私も言われました🤣‼️あの先生みんなにそれ言うみたいですよね🤣🤣知り合いも何人か言われたって言ってました笑笑
デパートだから暑過ぎず寒過ぎず、何かあったらすぐに人が来てくれるからとか言ってて確かにと思ったけどやってません🤣👏💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんのお話聞いてると、鈴木先生あるあるみたいで安心しました😂笑
    確かに外の階段よりは誰かが来てくれる可能性高いですよね…🤔💡
    ちゃんと理由があったんですね🤣
    お答えありがとうございました❤️

• 5月18日