※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

出産前に夏用の授乳服を購入中ですが、妊娠前のTシャツでも大丈夫でしょうか?友人からは授乳服は必要ないと言われましたが、妊娠前の服で大丈夫だった方いますか?

6月末に出産予定日です♡

夏用の授乳服を見て
ちょこちょこ購入しているんですが、
今まで着ていたTシャツでも
いけちゃうんでしょうか?(°_°)

よく臨月のお腹なら服伸びるよ!
と言われるのですが、
よく行くイオンに授乳室もあるし
授乳ケープも姉にもらう予定なので
授乳服必要ないよ(°_°)
って言われたのですが、
妊娠前に着ていた服で大丈夫だった方
いらっしゃいますか?(°_°)

お腹の大きさはそれぞれだと思うので
一概には言えないことは承知です>_<

コメント

みどり

私は1人目妊娠中マキシワンピースで乗り切りました🎵
8月に出産し、産後は普通のTシャツで過ごせましたよ( ˶´⚰︎`˵ )💕

• りなーちゃん

りなーちゃん

お早い返事ありがとうございます(*^^*)授乳の時はどうしてました?>_<

• 3月9日
  • みどり

みどり

授乳の際は100均で好きな長さに切れるヘアゴムを長めに切り首から通して服捲り上げて授乳してましたよ😊💓
    ↑説明下手ですみません(´๑•_•๑)

• 3月9日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

ちゃんとわかりましたよ!!w
    なるほどですね♡色々見てたらあんな授乳口の隙間から飲ませるの無理wというの見かけてww

• 3月9日
ももっぺ

少しゆったりめのTシャツなら余裕で使えてました(^_^)
産後も下からガバッとめくることに抵抗がなければ必要ないかもしれませんね。
私は2〜3枚だけ授乳口つきの服買いましたが、普段家の中では普通のTシャツをガバッとめくってました( ´ ▽ ` )ノ

• りなーちゃん

りなーちゃん

お早いお返事ありがとうございます(*^^*)なんだか授乳服いらなそうですね(°_°)!姉にどうせ家なら乳出しっぱで寝るんだからwと言われて、、、www

• 3月9日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね、でも冬のパジャマだけはめくり上げるとお腹とか背中が寒いので授乳口のあるパジャマがいいかなと思います(o^^o)

• 3月9日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

なるほど(*^^*)冬用必要ですね(°_°)!!詳しくありがとうございます♡

• 3月9日
ロズワール邸のメイド(妹)

ブカブカめのTシャツとか、ロング丈のものなら大丈夫かと思いますが、ぴったりめのものは前が短くなって下っ腹が出ます。

妊娠前の服で唯一着られたのは、GUとかユニクロのロング丈ワンピースですかね(>_<)

母乳でるとは限らないし、授乳服もし買うのなら子供が生まれてからでも遅くないんじゃないかなあと思います。

• りなーちゃん

りなーちゃん

前後の長さねな違いが出てくるんですね>_<全く考えてなかったです(°_°)ワンピース買おうかな>_<出産後でも着れますしね(*^^*)、、、!!出るかもわからないのに母乳出る考えでした(°_°)確かに!!!

• 3月9日
けそ

妊娠前のTシャツは、丈がお腹に持っていかれるというか…(笑)うまく説明できないのですが、とにかく短くて全て着られませんでした( ´・ω・` )ワンピースなんかも、前が異常に上がってしまって、パンツ丸見え状態になり(笑)結局妊婦さん用のものを何着か購入しました( ˆoˆ )♪

• りなーちゃん

りなーちゃん

なんとなく想像できましたよ(*^^*)wワンピースはワカメちゃん状態になるんですね(°_°)ww授乳口ついてる服ってすごく高いですよね(°_°)びっくりしました(°_°)

• 3月9日
*くるみママ*

私は授乳服もマタニティウェアも買わなかったです😃
妊娠中に唯一買ったのは、ズボンのベルトのとこに着けるアジャスターですね☀
さすがに、ズボンはお腹が大きくて閉まらないのでアジャスターで留めてました😁

授乳も普段の服をめくって授乳してます😃
今は寒かったりするので、ユニクロのキャミソールタイプのヒートテックを中に着てます。
これ、生地が柔らかいから胸の下に引っ張って授乳できるので背中出ません☝😁

育児してるうちにりなーちゃんさんに合う授乳スタイルが見つかると思いますよ☀😊

• りなーちゃん

りなーちゃん

わたしもマタニティのスカートやデニムは買ったのですが、トップスは必要なのかと考えてしまって(°_°)ユニクロの使えるってなにかで読んだことあります♡!!まだ経験がなくて雑誌に載ってること鵜呑みにしてしまうので、自分流が見つかるといいなぁ(*^^*)♡色々ありがとうございます(*^^*)!!

• 3月9日
ちくわ

こんにちは!
私も昨年の6月末に出産しました。 授乳服は、お宮参り用の1枚しか買っていません!笑
出産したら、なかなか外出できないですし、家の中で過ごすので、大丈夫でしたよ〜。 授乳服、あれば便利ですが、何枚かあればいいと思います。 授乳ケープもあるなら、大丈夫です!

• りなーちゃん

りなーちゃん

お宮参り用(°_°)!!!なるほどですね(°_°)!!そんなに必要ないのかなぁ>_<全くわからなくて手探り状態です(;_;)

• 3月9日
ぴかママ

私はなるべく自分の物にはお金使いたくないので、ほとんど妊娠前にある物使ってます!!買った物と言うと、下着やタイツですかね(^-^)
マタニティ用で持っているその他の物は全部貰い物です(≧∇≦)
ただ、出産後に友人の結婚式があるので、今どうしようか悩んでます(^◇^;)

• りなーちゃん

りなーちゃん

さすがです(;_;)♡マタニティという言葉にあやかって色々買ってしまっています(;_;)www出産後ですか>_<なるべく出席したいですよね>_<無理しないようにしてくださいね(´・_・`)!!

• 3月9日