※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
お金・保険

実弟の彼女が弟名義の貯金口座を管理していることに不安を感じています。皆さんは、この状況についてどう思いますか?

自分のことではなく私の実弟のことなんですが、
彼女がいて弟は正社員で働いていて
彼女も臨床技師として働いているしっかりした子なのですが、
弟がこの間1人で我が家に遊びにきたときにちらっと聞いたのですが、
弟名義の貯金口座を彼女がもっているらしいんです。
カードも通帳も。
まだ同棲はしていなく、同棲するための貯金をしてるらしいのですが彼女が管理するのって普通なんでしょうか?
本当は、今年から同棲すると言っていたのですが去年の暮れに彼女の浮気が原因(職場の人との)で1度別れています。
なので私としては、あまり信用がありません。
弟は、自分が持っていて使ってしまったらダメだから預けていると言っていたのですが、弟は今までもしっかり自分で貯金して1人暮らししたり車を買ったりしています。
カードか通帳、どちらかは弟自身がもっていたほうがいいと私は思うのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

びー

弟さんが持ってた方がいいと思います。息子らぶ❤️さんのお話を伺ってる限り彼女さんがあまり信用出来ないです💧何かあった時お金持ち逃げされる可能性もあるし…

• こた❤️せいmama☘️

ですよね‼️
    私も信用出来ないので弟にもう1回言ってみます💦

• 5月17日
きらり

まだ付き合っているだけの段階でカードと通帳を預けるのは危険だと思います(><)
ましてや、彼女さんの浮気で1度別れたのならば。。

ですよね‼️
    どちらかは弟の手元に置いておくように言っておきます!

• 5月17日
こめ

全部預けてしまうのは危ないと思います😅弟さんが自分で管理できる人なら別に預けなくていいような、、、。持ち逃げされたら大変ですし💦私自身お金の管理を始めたのは婚約して同棲始めてからでした💵

ですよね‼️
    なんか今時はこれが普通なのかと思いましたがやっぱりおかしいですよね💦

• 5月17日
ママリ

そういう女の子いますよね
テレビにインタビューで出ていた一般の人もそんな話してました
でも弟さんの口座なので通帳は弟さんが持ってた方がいいですよね

通帳なら記帳が出来るので通帳持たせておきます🙋‍♀️

• 5月17日
ママス

本人の意思ですから…と思いますが、個人的には弟さん本人が持つべきかと思います。

結婚しておらず婚約同然(同棲含め)ならまだしも、過去に信用を裏切る行為があるなら不安に思います。

使ってしまう心配があるなら、カードだけ預けて通帳は定期的に記帳するなどした方がいいかと思います。

姉がしゃしゃり出るのもなーと思ってたのですがやはり言っておきます‼️

• 5月17日
ミニドラ

同棲もしていないのに通帳預けるのはちょっと…と思います。
むしろ通帳預けるなら同棲じゃなくて結婚すれば?と思いますが、弟がそうしたくてそうしているならそこはグッと堪えて特に何も言いません。

弟がそうしたいとゆうよりも、彼女に押し切られた感じだと思います💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

なんかもう、結婚したら最後逃げられない!って感じがするのは気のせいでしょうか
なにもかも、自分の思うがままにしたいモラハラ女でなければいいのですが。。。

彼女の方が年上なので言われた通りにしてるって感じだと思います💦
    結婚したら尻に敷かれる未来が見えてますね😅

• 5月17日
ハーバリウム

それならどちらかを弟さんが持つか、毎月残高照会してお互い確認する形をとるべきですね💦
ただ、弟さんも成人ですし、本人がそうというなら周りは口出せないと思います…

ですよね‼️
    両方預けてる意味が分からないと思いまして💦

• 5月17日
minachi

疑わしいなら、一回どうにかして通帳の引き落とし等ないかの確認はしたほうがいいかなとは思いますね🤔!
ほんとうに貯めててくれてるなら、別に彼女が管理してても問題ないかなぁと思いますが…本人達のことだし。

私も入籍も同棲もしてなかった頃からお金の管理してたので…(さすがに通帳とカードは預かって無いですが。)

ですよね!
    弟はあまり細かいことを気にするタイプではないので心配になってしまって💦

• 5月17日
ぱと

正直私も彼女さん信用がありません。
いつか別れてそのお金を取られるのでは?と思ってしまいます。
実際私の友達は逆で彼氏に結婚資金貯めていた通帳を騙されて取られてしまいました。

そもそも、同棲するための貯金って何だろうって思います。結婚資金の貯金なら大金が必要になるのでわかりますが、同棲するだけで貯金が必要に感じません。それぞれが貯金していればいい気がするのは私だけでしょうか?

どっちにしてもお金のトラブルがないよう弟さんに伝えてみてはどうですか?カードは弟さんが持っていた方がいいと思います。

そうですよね‼️
    結婚資金ならまだしも...
    私もちょっと信用できないのでもう一度弟に言っておきます!

• 5月17日

カード持ってても暗証番号知らない!
通帳持ってても印鑑持ってない!

ではなく??
暗証番号も知られてて
通帳も持ってるなら
返してもらう方がいいですね😓😓

じゃないです😅
    両方預けてしまっているみたいで💦
    通帳だけでも持っておくように言っておきます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

定期的に通帳を確認したほうが良さそうですね!
まだお付き合いで、しかも別れたりしたこともあるなら、信用するのは危険ですよね。

そうなんです。
    また浮気されて別れるかもしれませんし、お金も持ってかれるかも😱
    って思ってしまって💦
    月に1度くらいは確認するように言っておきます!

• 5月17日

まだ結婚してない彼氏のお金を管理するとかありえない。
浮気したとありますが、相手の男に貢ぐためにお金使われてませんか?

わたしも聞いたときびっくりしました💦
    まだよりを戻してそんなに経ちませんし😅
    ちゃんとあるか弟に確認させます‼️

• 5月17日

うちは主人がお金はあるだけ使ってしまう人だったので😂結婚が決まってから婚約指輪や結婚指輪を買うお金や式や新婚旅行のお金を貯めるため、私が管理してました❕

ですが、今回のケースだとなしですかね〜😅同棲予定と言っても婚約はしてないんですよね?ちょっとお金にがめつい感じがしますね🙄💦

婚約はしてません‼️
    ってゆうか、ヨリを戻してあまり経っていないので💦
    あまり信用できなくて😅

• 5月17日
❇︎ゆずちゃん❇︎

同棲してなくてしかも浮気されててって信用ないからとり返した方が良さそうですね💦

元旦那の弟の話ですが、
別居婚状態で彼女が管理しててお小遣いもらってたみたいですが、結局
ほぼ引き出された状態で一緒に住むことなく離婚してました😂
お金でもめてましたね💦

そんなことが😱
    もう詐欺ですよね💦
    弟がそうならないように忠告しときます‼️

• 5月17日