※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
お出かけ

ベビーカーで電車に乗ったことありますか?乗ってみてどうでしたかー?夏…

ベビーカーで電車に乗ったことありますか?
乗ってみてどうでしたかー??

夏に会社に挨拶に行く際に電車に乗らないといけないんですが、乗り降りする時はベビーカーごと持ち上げて乗せてますか?
車椅子の方のように駅員さんが足場のやつ持ってきてくれますか?
あと、車内はベビーカーからおろして畳んだ方がいいんでしょうか

コメント

ままり

お願いしておいたら持ってきてくれますが、わたしは自分でやりますよーなれたら楽です

4兄妹♥4A

私はいつも乗る前に抱っこしてベビーカー畳んでます。

はっぱ

普通に段差越える時みたいに前輪あげて乗り降りしてますよ🤔
混んでる時間を避ければ畳まなくてもいいかと思いますが、邪魔になるようなら抱っこ紐で畳みますかね😊

ko★

電車とホームの間があいてたりもあって未だにこわくてベビーカーごと持ち上げてます😅
混んでる時間には乗らないようにしてるので、いつもベビーカーに乗せたまま乗ってます😊

うちはベビーカーごと持ち上げます!
近くに駅員さんがいる時は気づいてくれて一緒に持ち上げてくれたり近くにいる方が助けてくれたりしてとても助かってます💕
車内は基本混まない時間に乗るのでそのまま乗せるか車椅子スペースに止めてます😊混雑してきた時は抱っこ紐に変えてベビーカーは畳んでます!

こつめ

みなさん回答ありがとうございました😊
混んでる時間には乗らないのでそのまま行けそうですね🚃
ありがとうございます