※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園見学って行った方がいいですよね😂保育園に電話して予定いれて行く…

保育園見学って行った方がいいですよね😂
保育園に電話して予定いれて行くんですよね?
私が人見知りすぎて…。電話も嫌いで😂
頑張らなきゃ😂

コメント

絶対に行かなきゃ行けないことはないですが、時間があるなら行った方が安心できますね😊✨
私も人見知りで電話大嫌いでしたが、「見学に行きたい」ってことだけ伝えたら向こうから都合のいい日程を聞かれただけで全然難しいこと無かったです!
保育園の方もそういった問い合わせ多いと思うので、大丈夫ですよー😍!

• ママリ

ママリ

時間あるので行きたいと思います😂
    そうなんですね頑張って電話してみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月16日
ママリ

自分が行かなくても決められると言うのならいいかもしれませんが、見学しないとそもそも申し込みすらできないところもあるのでその辺は確認しておいた方がいいかもです😖
いろんな園見学すると、文字の情報ではわからないそれぞれの個性とか保育の特色なんかも見えてきて保育園選びたのしくなりますよ😊

• ママリ

ママリ

市役所に行ってみたら見学して園の雰囲気見た方がいいですよって言われました😂
    そうなんですね!!いろんな園見学してみます😆

• 5月16日
トト

園によって保育の方針が全然違うのであとあと後悔しないよう見学したほうがいいと思います😄👍

私も電話苦手なのですが、台本並みに紙に言うこと書き出してそれ見ながら電話しました😣やるぞって思ったときにパパッと終らせてしまったほうが緊張しなくていいかもです😄

うちの区域は電話→見学→役所に申し込み→決定→説明会→入園でした😄

• ママリ

ママリ

そうですよね!😂
    私も紙に書いていいます🤣なんでも早い方がいいですもんね…。
    保育園見学いってみます(о´∀`о)

• 5月16日
ママ

私も苦手で、絶対行かなきゃいけない所だけ行きました🤣
うちの地域は小規模保育園は見学してからじゃないと申請出来ないので、小規模保育園だけ。
受かって通ってる保育園は見学行ってません🤣
ネットでクチコミ見たり、保育園の前通って様子見てみたりくらいしか…💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    頑張って電話して見学行ってみようと思います😂
    保育園のホームページは見るんですけどね🤣それだけじゃ分からないこともあるかも知れないですしね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月16日