※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
ファッション・コスメ

ヘアセットって皆さんなんで出来るんですか?昔コテで上手に巻けず、それ…

ヘアセットって皆さんなんで出来るんですか??
昔コテで上手に巻けず、それ依頼やってません。

細めのヘアアイロンならあるのですが、
それで調べながらやってもうまくいきません。

ブロッキングの仕方もよくわからないですし、
どんなにやっても左右対称にはならないです( ; ; )
ワックスでクシュクシュしても、
ただぐしゃぐしゃなだけな気もするし、
くしゅくしゅ後の周りに出る少ない毛たちは
そのままでいいのでしょうか?

三つ編みも苦手ですし、
初心者用のヘアアレンジ本を読んでも
上手くいかないくらいホントに不器用です。

でも素敵なママになりたくて( ; ; )

一度どこかに教えてもらいに
行った方がいいのでしょうか?

ぜひコツを教えて下さい!

コメント

わわん

私も苦手で、
(~_~;)雑誌ではわかりにくいのでYouTubeを見てますよー。例えば、編み込みアレンジなどで検索したら動画で出てきますよ
って、参考にならなかったらごめんなさい。

  • 0016

    0016

    ありがとうございます!
    youtubeよく開きます( ; ; )
    でも鏡見ながらやってると
    たまに右に手を動かしたいのに
    左に動かしちゃったり(笑)
    わけがわからなくなります( ꒪⌓꒪)
    アホすぎると言われますが、
    本気の悩みなんですorz

    ひたすらやって慣れるしかないですよね(T . T)

    • 3月9日
  • わわん

    わわん

    凄く、わかりますよ。逆になったらわからないですよね(T ^ T)
    地図も向きを変えないと理解できませーん(~_~;)

    • 3月9日
  • 0016

    0016

    わー!同じくです!!!
    運転してるときとかに時に『右が北。』っていわれても、次の角曲がると右が北ではなくなるので訳わからなくなりますヽ(;▽;)ノ
    同じ方がいて嬉しいですー!!!(T . T)

    • 3月9日
やちゃ

私も苦手です~っ、!子供のはできるんですが(笑)

  • 0016

    0016

    私も友達のとかは両手も自由に動くので出来るのですが、自分のとなると上手くいかなくて(T_T)
    後ろの壁に自分の眼が欲しいくらいです(O_O)
    ありがとうございます(T . T)

    • 3月9日
arc

美容室に行ったときに、最後巻いてもらいながらやり方を教えてもらったらどうでしょう??

わたしは高校生からかれこれ10年以上毎日巻いていますが、ブロッキングなんて気にしたことありませんよ(´・ー・`)
左右対称じゃなくても、ほぐせば気になりません。

最近はガッチリ巻くよりもゆるふわ〜♡が流行りなので、毛先だけでも内巻きにするだけで違いますよ♡

  • 0016

    0016

    やっぱ、プロの方に教わった方がいいですよね(>_<)今更友達にも聞けないですしヽ(;▽;)ノ

    そーなんですか??
    ブロッキングするだけで疲れてしまいます(笑)

    仕上げのスプレーワックスのあと軽くくしゅくしゅする。と書いてあったのですが、それをすると頭の周りに細い毛がチラチラ出てきませんか?
    それってそういうものなんですかね??(>_<)

    • 3月9日
  • arc

    arc

    わたしは仕上げにスプレーやワックスも何もつけてませんよヾ(°∇°*)

    細かい毛がチラチラがよくわからないんですが、あまりキチンとしなくてもゆる〜くでいいんじゃないですかね?

    • 3月9日
  • 0016

    0016

    そーなんですね!!
    私風にちょっと当たるだけですぐ戻っちゃうんです(T . T)

    説明が下手ですみません(*_*)
    写真の丸をつけたところのように、細い毛が出てるのって、ただのボサボサですよね(^_^;)

    • 3月9日
M

回答になっているか
分かりませんが
髪の毛を自動的に巻いてくれる
ミラカールというのが
あるみたいです(^_^)☆
私はミラカール持ってないので
正直、本当に良いのかは
分かりませんが参考までに♩

  • 0016

    0016

    ありがとうございます!
    ミラカール私もネットで見ましたー!
    あれ値段も高くないですし、なにより画期的ですよね!!
    でもできれば自分の力で出来るようになりたいのでやめました(>_<)
    回答ありがとうございます♡(T . T)

    • 3月9日
  • M

    M

    ミラカール凄いですよね☆
    上の写真を拝見させて頂いた
    のですが上手だと思います!!
    私も巻きたてはマシなのですが
    時間たったり風にあたったら
    だんだんカールがとれます(笑)
    だいぶ前にあてた矯正の部分が
    毛先の方にまだ残ってるから
    なのかもしれないのですが(>_<)

    写真を見る限りボサボサと
    思わなかったですし
    ゆる巻きでいいな〜と
    思いました(^_^)☆
    巻いたままをできるだけ
    キープしたいのであれば
    ご存知かも知れないですが、
    巻いた後にケープとかで
    固めたりするといいかもです!
    とても素敵なママだと思います♡
    頑張ってくださいo(^▽^)o

    長々とすみませんでした_| ̄|○

    • 3月9日
  • 0016

    0016

    すごいですよねー(⑅˃◡˂⑅)

    私も巻いてから自転車5分走らせたらまっすぐになっちゃうくらいです( ꒪⌓꒪)(笑)
    ローションとスプレーワックスは絶対必要ですよね(>_<)!

    本当ですか(T . T)♡
    仕上げした後こーなることがあるので、ボサボサなのかゆるふあにできてるのか分からなくて(*_*)
    ありがとうございます(>_<)!
    がんばります\(//∇//)\

    • 3月9日