※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

実父が結婚と出産に反対し、縁を切った。1年以上音信不通だが、息子が1歳になるタイミングで手紙を出すことを考えている。どうしたらいいか相談したい。

私の実父から結婚、出産を反対され
一方的に縁を切られました

私が幼い頃に両親は離婚しており父は飛行機で2時間ほどかかる所に住んでいます
私が成人してからは毎年1回は会ってました

妊娠したこと、結婚したいことも電話で告げました
結局は自分のことだから、お前が決めることだよ。とりあえず、会って話しをしようと言われたため、会う日も決めていましたが、父は当日来てくれませんでした

そして、メールでお前のことを見損なった、残念だ。と
もう連絡は二度としてくるな、お前の連絡先も消すときました

ショックで何も返せず、、
電話もしましたが、父の携帯も変わっていて繋がらず、メールも出産した日に産まれたよと報告のメールをしましたが返事なし、その後父の誕生日だったためメールをしましたが、メールアドレスがかわっているようで、もう送れなくなりました

幸い住所は分かるのですが、そろそろ退職を考えようと思っていると最後に会った時に言っていたのでもう住所もかわっているかもしれません(社宅に住んでます)

もうかれこれ1年以上音信不通なのですが、やはり父からも認めて貰いたいので、息子が1歳になるタイミングで1度手紙を出そうと思うのですが、どうでしょうか?

内容はなんと書けばいいですか?

ちなみに父は、主人に離婚歴があること、15歳年の差があることから反対していました。実母も同じで、縁を切っています、、

コメント

maii

えー…
なんだかおかしい…
そんなことで親が子と縁を切るなんて、違和感です…
それでも認めてほしいって、ゆさん人が良すぎます😣
私ならこっちが見損なった!残念だ!って感じです…。

はらぺーにょ

私も娘がいるので、娘を産んでから娘を嫁に出する親の気持ちがわかりましたが、大切な娘が結婚前に妊娠したらショックだと思います😥
親としたらできるだけ結婚→妊娠が理想ですし、結婚前に妊娠させるような男、しかも15歳差で離婚歴…
自分の娘はなんて見る目がないのかと思うのかな?

親としては娘の幸せを願うからこそでしょうけど、辛いですね😓

手紙を送るのは良いと思いますよ。
私の従姉デキ婚で、旦那さんが挨拶したときはお母さん(私からすると叔母)が「もう顔も見たくない!そんな娘に育てた覚えはない!」と言ったそうですが、何回も旦那さんと実家に言って説得。
あんなに反対してたのに、赤ちゃんが生まれたらめちゃくちゃ可愛がってたそうで…今では二人のママで幸せそうです。

お手紙で、まず反対を押し切り結婚したことを謝り、今、とっても幸せなことをアピール、大好きなお父様にも可愛い孫を見せたいと書いてみては?