※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

今日次男の幼児健診を保健センターで受けました。健診が終わり帰ろうと…

今日次男の幼児健診を保健センターで受けました。
健診が終わり帰ろうと玄関で靴を出していたら、置いてあった台車を息子が触り動いて車椅子用スロープをスーッといき玄関のガラスドアにぶつかり割れました。幸い誰も怪我はありませんでした。
息子から目を離した私が悪いのはわかっています。100%こちら側の責任でしょうか。

市の建物なので役所の人が確認等するそうで弁償のことなどはまだ話し合っていません。

スロープになってる前に台車が置いてあること。
台車のロック等してないこと。
伝えますか?余計な事は言わないで弁償した方がいいでしょうか?

コメント

めぐ

怪我がなくて良かったですね💦びっくりしたことと思います。

まずは、どういう弁償内容によるかお話聞いてからでも遅くはないかな、と思いますよ!過失割合がどの程度になるか、ですよね。

私なら、半額負担は覚悟します。また、今後のためにも…と、保健センターは小さい子の検診もありますし、今回と同じことが起きないように台車はちゃんと中に入れて、ロックを掛けることも徹底して頂ければ再発も防げるかと思うので、ご検討よろしくお願い致します。と言うことは、伝えます!

• mama

mama

まだ連絡が来なくて落ち着かないです…

再発防止してほしいですよね。その事を伝えてみます。
    ご丁寧にコメントありがとうございます😭!

• 5月17日