※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ上手く吸ってくれない原因がわからず、右の乳ばかり飲ませているため左のおっぱいが張ってきます。同様の経験がある方いますか?

授乳についての質問です。

両乳とも出る量は同じ量が出ているのに、
何故か左のおっぱいだけ上手く吸ってくれません。
咥えさせる時に何度も口から外して
口周り母乳だらけにしたり(笑)、
グズっているせいかなかなかしっかり咥えてくれません。

出産してから入院中の間は
左のおっぱいもちゃんと吸ってくれました。
抱き方は横に寝せた状態で吸わせています。

飲ませる前にはマッサージをしてから吸わせています。


何が原因かわからず、
いつも右の乳ばかり飲ませているので
左のおっぱいが張ってカチカチになってきます( °_° )



こんな経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

すず

息子がそんなかんじです!
同じく
今だに左のおっぱいは
落ち着いて
飲んでくれません。
助産師さんに聞いたところ
子ども自身も
好き嫌いがあるみたいです😂
出てる出てない関係なく
好き嫌いらしいです😣
最後までそんなかんじ
やから最初に頑張って
左で飲ませて、
最後落ち着いて右
飲ませてます😭
頑張って左も外して
しまっても飲ませた
方がいいですよ!
詰まってしまうと
大変です😭

  • ほっち

    ほっち

    えー!好き嫌いあるんですか?!
    私のひだりのおっぱい、
    飲まなさ過ぎて固くなりつつあるので
    たまに搾乳(直で哺乳瓶に取っています笑)して、
    どうにかしてるんですけど、、、

    • 5月16日
  • すず

    すず


    あるらしいですよ😂
    いやでも飲まして
    みたほうがいいかもです😱
    いまだに嫌そうですが
    なんとか飲んでくれては
    いるのでなんとか
    なってるかんじですが
    一度左だけつまりました😣

    • 5月17日
さはな

うちも上の子そうでした!
好きな向きとか、出やすさとかあるみたいですよ。
なので飲んでくれない方から飲ませてましたね!
最後らへんどんどん左が出が悪くなってウケるくらい大きさ違ってきてました!

  • ほっち

    ほっち

    それ困りますね!(´•̥  ̯ •̥`)
    私もそうなりそうな予感が、、、
    全然左のおっぱい飲んでくれなくて
    私自身何が悪いのか考えちゃって😭

    左のおっぱいがやばいです、、、(笑)

    • 5月16日