※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中のダイエット中の皆さんへの息抜き方法について相談です。お出かけや買い物はできるが、息抜きが難しい状況。ストレス発散の方法を教えてください。

0歳児の育児中でダイエット中の皆さん、食べ物以外の息抜きって何ですか?😅

お出かけ、買い物はたまにできますが、娘がべったりでゆっくり読書や映画は無理、夜も添い寝じゃないと起きちゃうし😓

料理やお菓子作りが趣味なんですが、作りすぎても食べきれないし(そもそも私は食べちゃダメだし😅)、ミシンも好きだけど、まだ中々出来ないし😓

何でストレス発散したら良いのか分かりません😂
みなさんどうしてますか?

コメント

たまねぎ

私はお茶やコーヒーの種類を増やして気分で選べる様にしてます。
あとは掃除を細かいところまでやる、今の時期限定?ですが夕方公園で息子と黄昏る事ですかね😂
お金のかかる事だとネットショピングとか、週末にひとりでお茶などです。ひとり時間が一番息抜きになりますが中々難しいですよね😣
もう、日常のちょっとしたことを息抜きレベルに昇華させないとやってらんないです😂

• ママリ

ママリ

お茶かー!良いですね、お手軽なのに思いつきませんでした😆掃除もしたいけど、後追いでおんぶで家事が多くて、もう暑いし重いし背中でいたずらするし、もうどうしたら良いか…😇
    ひとりでお茶するときは旦那さんが赤ちゃん見る感じですか?うちもそれがあれば良いんですが😂
    日常のちょっとしたことを変えるっていうのは本当にその通りですよね、とりあえずお茶買いに行きます!ありがとうございます😊

• 5月17日