※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
妊娠・出産

妊娠13週の女性が日常的な下腹部痛に悩んでおり、検診でも異常がないと言われています。仕事中も痛みがあり、不安に感じています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

お世話になっています。
現在13週に入ったばかりです。
以前にも同じような事を投稿したのですがもうほんと…ほんとに毎日なんらかの下腹部痛があって嫌になります。
出血は相変わらずなく、家に居れる時は横になって様子を見たりお昼寝してみて起きても痛いか確認したりして痛みはましになったりなくなったりしています。
教えてもらった張ってるのかどうなのかのチェックもしてますが張りというわけではなさそうなんです。
バレーボールみたいにカチカチというわけでもなく、至って普通の固さというか、肉感というか…
でもすぐ仕事中に痛くても横になれるような場所はなく、座ってるしかありません。
すぐ治れば安心とか言いますが、すぐの目安もわかりません。
5分、10分?30分?1時間?
出勤してる途中から帰るまであるので10時間くらいはそのままな気がします。
相変わらず激痛とかでもなく、なんとなく痛い、生理痛に近いような感じです。
毎日毎日そんなんで病院行ってたらきりがないです…
最後の検診は12週の手前で、次の検診がその検診の4週間後と言われています。
それまでにもずっと腹痛があると伝えていましたが、安定期に入ればなくなるでしょう、異常はありません、切迫の所見もありませんと言われ続けています。
同じようにお腹痛かった方いらっしゃいますか?
もうほんと、参ってしまいます….心配ですし…
よろしくお願いします。

コメント

ハル

私もお腹痛くなる事ありましたよ!
14wの頃治まりました( ˊᵕˋ )
先生が問題ないとおっしゃるなら大丈夫ですよ!
私は子宮が大きくなってる証拠だと言われました。
仕事しばらく休まれたらどうでしょう?
私はやっと授かった赤ちゃんを大切にしたいので、妊娠がわかってすぐに休みました♡

お大事にどうぞ!

  • チャコ助

    チャコ助

    やはり週数を重ねるしかないのかもしれないですね…
    大丈夫だと信じて、激痛とか動けなくなるようなのになりそうなら病院行きます!
    もうそろそろ在宅に移るかもしれないのでもう少し我慢してみます└(*'ω'*)┘
    ありがとうございます!

    • 3月9日
ぴっぴ

6ヶ月くらいまでずーっとありましたよ(´0`*)
当時は張ってる‼︎辛い‼︎不快感‼︎赤ちゃん平気かなぁ?と思ってたけど先生に、赤ちゃんが成長しようと頑張ってる証拠だよと言われたので成長を感じれる幸せと捉えるように過ごしてました(´0`*)
今となればお腹の張りは全然違います(*_*)

ママと一緒にべびちゃんも一生懸命頑張ってる所です(^^)♪

  • チャコ助

    チャコ助

    ずっとあったと聞いて不謹慎ですが少し安心しました( ;∀;)
    やっぱり子宮が大きくなる痛みなんでしょうか…だと少し安心なのですが…(´・_・`)
    この子も頑張ってくれてると思うと我慢できますね!
    もうすぐ40週みたいなので、無事にご出産されることを願っています!
    ありがとうございます(*•ω•*人)

    • 3月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    不謹慎でもなんでもない事です(´0`*)
    些細な事でも初めてな事は1つ1つ心配になったり不安になったり滅入ったりしちゃいますよね(*_*)
    安定期入れば自由だ!と思って私ですがそんな甘くなかったです(´0`*)笑
    胎動を感じ始めたら少しは気持ちも楽になるんじゃないでしょうか\(´ω` )/

    • 3月9日
  • チャコ助

    チャコ助

    そう言って頂けるとありがたいです( ;∀;)
    早く胎動感じて安心したいです!一歩ずつしか進めないですが在宅に移る目処もついたので頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(*•ω•*人)

    • 3月9日
ザクロン

私も同じくらいの週数の時、下腹の不快感ありました。
カチカチに張るまではいかないけど、ひきつれるというか、なんとなく気になる感触でした。
今は6カ月目ですが、全くそういう下腹痛のようなものはないです。
安定期からパッタリなくなりました🎵
病院で言われてる通り、安定期になったら治りますし、あまり気にしすぎない方がいいんじゃないかと思いますよ😅

  • チャコ助

    チャコ助

    気にしすぎも良くないですよね…ついナーバスになりがちになってしまって…(´・_・`)
    安定期に治る事を信じて様子見してみようと思います!
    ありがとうございます(*•ω•*人)

    • 3月9日
ちゃんちー☆

私も妊娠してからずっと下腹部痛があって、病院に行ってました。今2週間の自宅安静3回目で仕事休みまくってます(><)
私もお腹が張ってるとかあんまり分からなかったんですけど、エコーで診てもらうと子宮収縮してるところがある(つまり張ってる)と教えてもらいました。
先生が結構慎重な先生なのですぐやすみなさいと言ってくれるので、自分でも過保護すぎるのか?と思う時がありますが、赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、まあ良いかと思って休んでます(^^)
心配だったら夜でも休日でも行って、ちゃんと見てもらうと安心しますよ(^^)
思い切って休むのも大事です!会社は休んでも給料払わなくていいし、他のスタッフもいるので休んだら休んだでどうにかなります!
一緒に休みましょう!笑
赤ちゃんのために頑張りましょうね♡

  • チャコ助

    チャコ助

    自宅安静辛いですよね(´・_・`)
    まだ検診まで日はあるのですがどうしてもきになる時は病院に行こうと思います!
    仕事の代わりは居てもお母さんの代わりは居ないですからね!
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます(*•ω•*人)

    • 3月9日