※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

腐ったヨーグルトのような匂いのする豚肉って皆さん食べますか?3日前に…

腐ったヨーグルトのような匂いのする豚肉って皆さん食べますか?
3日前に義母から頂きましたが外食続きだったので今日使うことに。
焼く前に匂いを嗅いだら、腐ったヨーグルトのような匂い…
若干糸も引いてました。
これは…と思い、旦那に義母に電話してもらい
大丈夫か聞いてもらったんですが
「よく焼けば大丈夫!せっかくあげたのに捨てるの!?」と言われたので食べることに…(旦那は食べてないです。もちろん息子も)

先ほど野菜と炒め食べたのですが、変わらずヨーグルトの匂いで食べてる最中にすでに気分悪くなったので豚肉少しと野菜だけ食べて残しました。
食中毒起こす可能性はあるんでしょうか…
義母の言うように、よく焼けば菌は居なくなるんでしょうか。

コメント

ままり

やめたほうが良いと思います!💦

  • みに

    みに

    ですよね、食べたあとに後悔🤢

    • 5月16日
deleted user

ひゃー!
やめて〜〜😂😂

食中毒というか、お腹壊しますよ…。
腐りかけのお肉だと思います。
よく焼けば菌がいなくなるとかいうレベルではないですね💦

さすがに3日で腐らないと思うので、頂いた時点で期限が怪しかったかそれ以前の保管状態が悪いものだったのでは?
そうゆう時には、義母さんにわざわざ確認とらずに自己判断で。
美味しく頂きましたとだけ伝えましょう。嘘も方便です笑
体調が悪くならないことを願ってます😂

  • みに

    みに

    お腹壊しますよね、食べてしまいました…🤢

    なるほど。
    スーパーのパックに入ったものじゃなく、ただのビニールに入れられた豚肉なのでいつのものかは不明で🌀
    聞かずに捨てようかと思ったんですが
    旦那に「もったいない、聞くから待って」とか言われて。
    旦那も、少々臭いくらいなら食べるんです🤢
    今は腹痛があるのと、胸焼けのような感じです。当たりましたかね…(´つω・。)

    • 5月16日
mama

本当にちゃんと捨てずに調理するなんてすごい😂笑
そんな状態だったら絶対食べません💦
豚食べて食中毒なったことありますが
初めて本気で死ぬと思いました。

  • みに

    みに

    馬鹿正直ですよね🌀
    というより、旦那に阻止されました。(色が変わってない限り旦那は食べるらしいです)

    えっとそれは、傷んだ豚肉からですか?🤢

    • 5月16日
  • mama

    mama

    え、旦那さん食べてないんですよね!?
    阻止して旦那さんだけ食べるなら
    分かりますが😥

    いえ、某有名なしゃぶしゃぶ屋さんで
    私と旦那が食中毒になりました💦
    他のお客さんはなってなかったので
    恐らく私たちの不注意かと😅
    初めに寒気があって、それから
    腹痛や嘔吐があって2人とも
    同じタイミングでダウンしたので
    救急車呼びました!

    • 5月16日
  • みに

    みに

    食べてないですよ~(´Д`)
    旦那にしては、当たり前なことのようで…😵
    義母が捨てるなと言うの分かってたから、聞いて私が食べないといけない雰囲気を作ったんだと😂

    なるほどです😫💦
    私は寒気はなく、胸焼けと腹痛だけなので気持ち的な問題かもです…(´つω・。)
    大変でしたね😱ありがとうございます!

    • 5月16日
ゆっき👶

いやいやいや!腐ってますよそれ😂
食べて食中毒になって病院かかることになったほうがお金かかって損しますよ。
義母が捨てるのが嫌だったら返しちゃいましょう笑

  • みに

    みに

    腐ってましたか…😱
    ほんとですね、返せば良かったです。
    腹痛と胸焼けに襲われてます。
    当たりましたかね🤢

    • 5月16日