※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
妊活

不妊治療の初診でクラミジア検査以外に何の検査があるか心配。来月は卵管造影検査予定。

今週から不妊治療始めます。
初診でクラミジア検査の他何の検査をされましたか😭??
初めてのことで不安です。
今周期ダメだったら来月卵管造影検査の予定です。

コメント

きりん

最初クラミジア検査して採血して
終わりました

説明少ない先生だと
何してるか前日わかりませんよね^p^
されるがままでしたw

• かね

かね

やっぱりそんな感じですよね😭
    まだ不妊相談しか行ったことなくて最初はクラミジア検査からです!としか言われてないのでどうなんかな?と思ってました😱😱
    ちょうど排卵前なので排卵のチェックまでしてくれたらなー…と思ってしまいます🥺

• 5月16日
あまね

初診では内診のエコーと、さらに血液検査をしました☺️
クラミジアとか、卵の残りの数とか卵の年齢‥?とかが分かるようでした💡
ほぼ私も先生にお任せ‥言われるがままに診ていただいてます🍀

• かね

かね

そうなんですね!!
    卵の残りの数とかもわかっちゃうんですね🤔全然知りませんでした!!
    もう言われるがままに診ていただく方がいいですね😊

• 5月16日
  • あまね

あまね

私も全然知らなくてびっくりしました😊血液検査だけで分かるみたいです!

その日の検査の結果を次回に聞いて、 ついでに他の検査もやる流れだと思います!並行してご主人様の検査もやってもらう感じです😊

排卵前であれば卵胞の大きさをはかってもらい、いつごろ排卵するからタイミングとるとかアドバイスもいただけると思いますよ☺️🍀

• 5月16日
  • かね

かね

血液検査だけで分かるとかすごすぎますね😱

なるほど!
    旦那も一緒に行くので精液検査もお願いしようかなと思ってます😊

ありがとうございます✨
    だいたいの流れがわかって安心しました🥺❤️

• 5月16日
  • あまね

あまね

グッドアンサーありがとうございます😊

ご主人さまも一緒に行かれるのが一番ですね!男性不妊も多いので一緒に調べた方が近道って聞きました🕊🍀
    私は先に自分だけ検査していたので😥💦

お互い一日も早く可愛い赤ちゃんが舞い降りてきてくれますように🥰

• 5月16日
  • かね

かね

1人では不安なので付いてきてもらうようにしてます😊

そうですね!お互い頑張りましょうね🥺✨

• 5月17日
イチゴ

普通の婦人科では数千円の採血でしたが、不妊外来に行ったら採血で合計25,000円くらいかかりました😱
卵の残数...AMHという検査になりますが数値が悪く人工授精でダメなら早々に体外受精を考えてます!
病院によって色々検査されたり、されなかったりですが、タイミングだけで授かれるといいですね✨

• かね

かね

え、そんなにするんですか😱??
    私は不妊専用のクリニックではなく、
    産婦人科の不妊治療なので値段わからないですけど、覚悟しときます😭

本間にタイミングだけでいけたら嬉しいんですけどね…1年半も自己流で続けてきた結果不妊治療の選択になってしまいました😭😭
    数値が悪ければ私も人工授精、体外受精、、、って考えてます!!

• 5月16日