※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

日焼け止めの効果が弱い場合、塗り直しや適切な量の塗布が必要です。肌に合う日焼け止めを選びましょう。

子供の日焼け止めって肌に優しい分やはり
弱いですよね?(´;ω;`)
塗っても塗っても日焼けするのですがもう
仕方ないですかね、、、
何か良い日焼け止めありますか?

コメント

くう

赤ちゃん用や敏感肌用でも強いのにすると石鹸だけでは落としきれず白く残ったりするので、海やプールのとき以外は弱そうなやつをこまめに塗るようにしてます💡
それでも毎日公園いってたら日焼けしちゃいましたが、全くなにもしていないわけじゃないし子どもってそんなもんかな…と諦めてます😂

• y

y

石鹸では落ちないとなると
    大変ですよね(´;ω;`)
    諦めモード、、、、

• 5月16日
じゅん

分かりますー!
しっかり塗ってるんですけどね〜
ウチの子も手の甲が真っ黒です!!
半袖を着始めてますます際立ちます 笑
聞いた話ですが、日焼け止めは出掛ける30分前には塗った方がいいそうですよ!直前じゃダメらしいです🤭

• y

y

うちはもう既に半袖焼けしてます😂
    直前じゃダメなんですね😨
    私も娘も直前に塗ってたので明日からは
    30分前に塗るようにします!

• 5月16日
リエ

大人より身長が低いので、反射された紫外線とかでも焼けちゃうそうです。

先日薬剤師に聞いたのですが、日焼け止め塗布して30分くらいしないと成分が皮膚に染み込まず効果ないと教わりました。

我が家は、親子ともにマミーです。…娘、既に日焼けしだしてますが(苦笑)

• y

y

娘もこのジェルのやつ使ってます☺️
    伸びがいいですよね🎶
    紫外線予防効果はどうなんですかね、、、

30分なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
  • リエ

リエ

薬剤師には、乳液の方が汗とかで落ちにくいとは言われました。ただ、マミーが使いやすいので重宝してます。

驚きですよね(苦笑)そんなこと言ったら、15のやつとか塗布する意味ある?ってなります💦

• 5月16日