※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
妊娠・出産

38週2日の検診で内診の痛みと陣痛について不安。内診で陣痛を促すことがあるのか知りたい。

ただ今38w2dです。今朝検診で病院に行きました。エコーの後に「ちょっとカメラで赤ちゃんの様子みるからね〜」と言われ、(これはもしやママさんたちがいう内診グリグリというやつか...)と思いながら恐る恐る台に登ったらやっぱり内診グリグリでした😂内診グリグリはとても痛いとの感想が多かったのです痛みを和らげる方法を何度も調べてたんですがやっぱり力が入るほどやられてすごく痛かった。が素直な感想です😖痛みを和らげる方法などを調べてた時に陣痛を促す、と出てきたんですが実際内診グリグリされて陣痛きて出産した方ってどのくらいいらっしゃいますか?内診グリグリで陣痛が促さられるのって本当なんですか?🥺 長くなり申し訳ないです。

コメント

★

あれ本当に痛くて嫌でした😂
出るだけ力が入らないように深呼吸してました😂
陣痛ではないですが終わってから少しお腹が痛くなることはありました💦

• きゃね

きゃね

びっくりするほど痛いですよね😖
    痛い痛い!って叫んでしまいました😂

お腹痛くなったんですね!
    私もちょっとお腹痛くて腰も痛い感じです。実際赤ちゃんは予定日通りでしたか?🤥

• 5月16日
  • ★

運動してたからだと思いますが
    2週間早く産まれました!

• 5月16日
  • きゃね

きゃね

そうなんですか!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はな

私は40w0dで子宮口あまり開いてなかったので正午ごろに初グリグリされて、その日の夕方に破水と出血して入院しましたΣ('◉⌓◉’)
夜陣痛始まって、翌朝早朝に産まれました👶!

がんばってくださいね🐥💕

• きゃね

きゃね

グリグリってやっぱり効くんですかね!😮😮 わたしもグリグリされたから出てきたりしないですかね😂😂

ありがとうございます!頑張ります👶🏻💗🌱

• 5月16日
たろきち

私はグリグリ痛くなかったですが、
次の日陣痛来ました!

• きゃね

きゃね

ちなみにグリグリしたのは
    何週の時ですか?😓😓

• 5月16日
  • たろきち

たろきち

予定日前日です!
    ちょっとグリッとしとくねーと言われ違和感はあったんですが特に痛くもなく…笑

• 5月16日
  • きゃね

きゃね

グリグリ痛くなかったのはすごく羨ましいです🥺🥺

予定日前日なんですね!
    わたしの場合まだ13日あるので出てくるか出てこないかですね😂

• 5月16日
  • たろきち

たろきち

言われた瞬間はついにあの内診グリグリか!って構えました笑
    赤ちゃん小さめだったので38wくらいまではそんなに頑張って動かなくて良いって言われてたんですが39w入っても全然開いてないから動いてと言われ動きまくったら生まれました笑

• 5月16日
  • きゃね

きゃね

そう言うことだったんですね!😊

• 5月16日