※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

妊娠11週で鮮血が出て不安。病院が休みで困っています。同じ症状の方いますか?

妊娠11週です。
昨日の夜にトイレに行くとパンツに少し出血をしていました。
そして今日は昼過ぎくらいにトイレに行くとパンツにはついていないのですがトイレットペーパーに血がつきました。
腹痛は特にないのですが調べると鮮血は危険だと書かれていることが多く不安です。

安静をとり仕事もお休みを頂きましたが病院は休みだしどうしたらいいのか分かりません。
同じ症状になったかたいらっしゃいますか、、、

コメント

まりも

お腹の痛みは大丈夫ですか?
何ともない可能性もありますが、鮮血は少し心配です( ´>_<`)
病院は休みだとしても、お産をとっている病院であれば時間外の入院ももちろんあるので、待機の看護師さんがいるかと思います!
様子みてって言われるかもしれませんが、電話だけした方がいいかもです◎

とき

かかりつけじゃなくても大丈夫なので一度病院に行ってみた方が安心ですね😄
わたしも妊娠中少量出血したことがあり病院に行きました。結果は膣からの出血でした😅

Emma

私も原因不明の出血は15週ぐらいまで5回ほどありました!便器が血だらけになった事もあります😣その度に安静にするしかないとの判断でした💦でも心配でその都度連絡と受診はしました!出血見ると血の気が引きますよね😭今後も困るし…近くの産院や、総合病院に電話されてもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

同じく11週で、今なんか出てる感じがしてトイレに行ったら出血(鮮血)してました。
座ったら便器の中、真っ赤。
何か血の塊のような物もポトっと便器の中に落ちました。
お腹の痛みはありません。

以前から茶オリや、茶色に近い出血はあり、診察のたびに言ってますが、うーんどこからも血が出てた形跡はないし、赤ちゃんも元気!とのことでしたが、今、初めて鮮血で今までで一番量も多いのではビックリ。
電話するか悩んでいて、とりあえず検索していたら、この質問にたどり着きました。

くろちぇ

同じく妊娠11週です🙋‍♀️
先日、同じく鮮血の出血が直径1cmほどと少量あり、出血したことがなかったので、念の為病院に電話しました。(21時過ぎていたのですが、お産のある病院なので、電話繋がりました)
電話先で看護師さんにもしかしたら破水してるかも?と言われ、すぐに病院へ💨
検査すると陽性で高位破水でした。

その後、緊急入院となり、今日で入院5日目です😥

もし、次の健診がまだ先なのであれば、病院に電話し、念の為健診された方が良いと思います😣
健診して、安心出来ることもあると思いますので😌💕