※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が大きくなり、15分程度の外出が多いため、使いやすい抱っこ紐を探しています。現在はグレコのルーポップを使用中ですが、お腹がきつくなってきたため、おすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

妊娠中の抱っこ紐についてです。
今妊娠7ヶ月で、下の子はまだ歩けません。
買物などは旦那が休みの日に行っているのですが、車が1台しかなく、旦那が仕事に乗って行っているので、週6日は家に引きこもりです。
上の子がかわいそうなので毎日のように歩いて15分ぐらいで行ける距離のスーパーや薬局やコンビニにぶらっと出かけて駅で電車見て帰ったりしています。
線路通ったり駅の上を通ったり大きい道路も渡らないといけないので、上の子が飛び出したら怖く、手を繋げるようにベビーカーではなく抱っこ紐で行っています。
もうお腹が結構出てるのでそろそろきつくなってきたのですが、お腹おっきくても使える抱っこ紐ってありますか(>_<)?

下の子妊娠中は産まれる前日までおんぶ紐してご飯作ったりはしてたのですが、下の子はもう10キロちょっとあるし、おんぶで少し前かがみで外で歩くのもしんどいしどうしたらいいかわかりません💦
家もアパートでせまいのでやっぱり外には連れて行ってあげたいのですが。
何かいい抱っこ紐あれば教えてください!
ちなみに今はグレコのルーポップを使ってます。

コメント

おりんさん。

長時間の使用は肩に負担がかかりますが、昔ながらのおんぶ紐がおすすめです☺。
私もお腹が出てる頃に家事する時に使ってました。
腰ベルトはなく、胸の下で縛る形なのでお腹への負担がないです。お安いので試してみてもいいかもしれません😊。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりおんぶしかないですよね😅おんぶは今の抱っこ紐でも紐の位置ずらせばできるので買わなくて大丈夫そうです。
    ただスーパーとかは行くの少し恥ずかしいですね(笑)

• 5月16日