※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

15週の妊婦です。上の子が風邪で微熱。自身も微熱で心配。妊娠中に風邪移る可能性ありますか?病院へ行くべきでしょうか?

もうすぐ15週の妊婦です。

4日前から上の子が高熱で
今やっと微熱になりました!

そして昨日からなんだか少し
私が咳が出るなーって感じで
今日はなんだかお腹も空かないし
体もだるくて眠たいし咳も現状維持。
なんとなく熱を測ると微熱でした☠️☠️


妊婦なので娘から移らないように
気をつけてはいたのですが
ダメだったみたいです。。泣


妊娠中に上の子から風邪貰ったよー!
って方おられますか?💧
病院へは行かれましたか??

妊婦が発熱するのは良くないと
きいたことがあるので心配です。。

コメント

MH

娘ちゃんもお母さんも大丈夫ですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

上の子からしょっちゅう移されてます(´;ω;`)
発熱も2〜3回してます(><)胃腸炎にもなりました。
先日は咳が2週間止まらず大変でした(°_°)
でも1回も病院へは行ってません(><)運よく旦那が休みの日だったり、義両親が助けてくれてなんとかやってます(^◇^;)

頼れる人がいなかったり、あまりにも酷いようなら病院へ行くことをお勧めします!(><)妊婦さんでも大丈夫なお薬出してくれると思いますよ♪
お大事にしてください(^ ^)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    子供に付きっ切りで看病してると妊婦だし免疫力下がってるので移りやすいですよね💧

    幸いにも実家がすぐ近くなので、これ以上体調悪化したら頼ってみようかと思います。


    ちなみに 妊娠中の発熱、
    何度くらいまで出ましたか?😰😰

    • 5月16日
  • MH

    MH

    胃腸炎の時は熱が38.5度まで上がりました(^◇^;)ひたすら寝てたので1日で平熱に戻ったので良かったです(^ ^)
    高熱が何日も続くのは良くないみたいですね(><)

    早くよくなるといいですね( ;∀;)!!上の子いて大変だと思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね(*´-`)

    • 5月16日