※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ファッション・コスメ

美容師さんやハイライトしたことある方にお聞きしたいのですが、ハイラ…

美容師さんやハイライトしたこと
ある方にお聞きしたいのですが、

ハイライトは根元からいれますか?
3Dカラーにしたかったのですが
ローライトなしのハイライトのみで
根元が五センチ以上あいているので
すでにプリンみたいになっています。
そんなものなのか、、?と思いながらも
わたし的には根元からしてほしかったです。

途中で根元は染めないんですか?と
きくと、上から色入れるから大丈夫と
いわれましたが、ブリーチしてるのは
ハイライトだけなので全然大丈夫の
意味がわかりませんでした。

毛先もピンクにしたくてブリーチして
色入れてほしいといったのに
ハイライトのみで毛先はブリーチせず、
それをきくとハイライトいっぱい
いれてるから大丈夫。と。

ですが、全然染まらず赤茶になりました。

カットも揃えてほしいといったのに
すきバサミで毛先をたくさんすかれ
毛先がすくなくなり、全然そろって
ないし、私の注文をちゃんときかず
自分のいいと思うように自信満々で
なかなかこっちの意見もいいにくく
結果きにいりませんでした。

そんなものでしょうか??
それともこの美容師さんが
おかしいですか( ; ; )?

コメント

まめ

それ、クレームでいいのではないでしょうか?

こちらの要望無視ってことですよね。
そして許可なく切ってますよね…
店長にお話してみてはどうですか?

  • はなこ

    はなこ

    ちょっと量多いんで
    少しだけすいときますね。
    って言われたので、それは
    OKしたんですが、中の方かと
    思いきや毛先ばかりすきバサミ
    いれられて、、え?大丈夫?と
    不安ばかりでした( ; ; )

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます(^^)

    • 5月16日
  • まめ

    まめ

    ちょっと仕上がりもそうですし、
    こちらの要望完全に無視ですし、
    お店にいっていいとおもいますよ。

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    そうですよね( ; ; )
    お店に電話してみたら
    やり直しますと言われましたが
    髪の毛痛むし複雑です(涙)

    • 5月16日
  • まめ

    まめ

    あちらのミスなのでトリートメントサービスでお願いできますか?っていっていいとおもいますよ!

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    それいいたいくらいですね(T . T)
    そこまでいえるかどうか、、笑

    • 5月16日
  • まめ

    まめ

    私なら言っちゃいます!
    ケアまでしてもらわないと、こちらの髪の毛の負担も多いですし、
    それくらいアフターケアしてくれてもいいとおもうのですがって直接言えなければ電話で済ませちゃってみてはどうですか?
    あの昨日電話した◯◯ですがっていって、髪の毛の負担も本当ならなかったところそちらのミスで髪の毛も痛むのでケアまでしっかりしてもらいたいのですがって言ってもいいとおもいます。

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    なかなかいいにくいですね(・・;)
    電話の対応もだるそうなかんじ
    だったので個室でやすいし
    きにいってましたが
    美容室変えようかとおもいます💦
    それもふまえて
    いえたらいってみます(・・;)

    • 5月16日
ちびっこmama

美容師ですが
根元をそんなにあけてハイライト等
うつなんてことないです!

ピンクの鮮やかさにもよりますが
普通に考えてハイライトだけで
ピンクなんて入るわけないなと😱

色々とプロとしてひどいなと
思ってしまいました💦

別の担当にお願いするレベルかと!
直してほしいところを
紙に書いてでも伝えないと
そこの美容師はわからないですね!
本当、残念な話です😱

  • はなこ

    はなこ

    ちびっこmamaさん

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    ちびっこmamaさん

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^ ^

    写真のせたのでみていただけますか?
    てっぺんのひどいところで
    五センチ以上あるんぢゃないかな
    と、おもいます( ; ; )

    • 5月16日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    これは根元暗すぎですし、
    ハイライト入ってないように
    見えちゃいます💦
    グラデーションにもしたかった
    感じですか!?

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    根元ハイライトはいって
    ないんです(・・;)
    だからやってる最中にも
    根元はブリーチしないんですか?
    ってきくと、いろいれるから大丈夫
    と、いわれました( ; ; )
    その発言も謎ですよね(・・;)
    もともとブリーチなしの
    グラデーションにしてて
    そこにハイライトと色をいれて
    いただいただけで今回は
    グラデーションにはしてないです!

    • 5月16日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    根元が暗いのはハイライトが
    入ってないこともありますが、
    今明るい部分が明るすぎて
    再度ハイライトを根元から入れても
    わからないと思います💦
    もう少し暗めにする方がいいです!
    色を入れるからと言われた色も
    あまり入ってないですよね😣

    なので根元は明るく
    中間は暗めに全体の色を合わせて
    もらった方がいいですよ!

    ご希望と違ったらすみません🙏

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    わかりやすく
    ありがとうございます^ ^

    ミルクティーっぽくしたくて
    明るめにしたのですが
    はじめはいまのいろのまま
    ハイライトだけいれるといわれ
    根元はプリンになってて黒いのに
    そのままハイライトのみと
    いわれ、結局黒に金みたいな
    かんじでヤンキーぽかったので
    いろいれよっか!となりました。
    こっちはもともといろいれて
    ほしかったのにほんとに
    こちらの意見はきいてくれず、、

    • 5月16日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    ミルクティーにされたいのですね!
    そしたら一度根元を明るくして
    今の明るいところに合わせるように
    カラーを調合してもらい
    当時にハイライトの入れ直しをして
    一度流してもらってから
    ミルクティーの色を入れて
    もらう手順が間違いないかと✨
    美容師してる友達に言われたとか
    言って伝えてみられてください☺️

    毛先もピンクに入れ直すなら
    最初のカラーで毛先も明るくし
    次のカラーでピンクを!
    ピンク具合によっては
    カラーバターをオススメします✨

    よい結果になりますように、、、♡

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    本当に色々ありがとうございます( ; ; )

    ベースの部分はブリーチ
    してないのでミルクティーには
    ならないとわかっているのですが
    アッシュ系でミルクティーっぽく
    したかったんです(^^)!

    けどもう根元にあわせて
    暗くした方がよさそうな
    きがしますね( ; ; )

    お忙しい時間に長文で
    色々おしえてくださり
    ありがとうございます(^^)

    これくらいでやりなおして
    もらったら申し訳ないかなとか
    クレーマーみたいかなぁとか
    色々悩んでましたが
    みなさんの反応みてやっぱり
    今回のはふどいんだと
    自信がつきました( ; ; )

    • 5月17日
  • はなこ

    はなこ

    もう一つだけ質問いいですか??
    一般的な3dカラーって
    ハイライトのみですか??
    ハイライトとローライトもいれると
    おもっていたのですが( ; ; )

    • 5月17日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama


    少しでもお役に立てたならば
    よかったです!

    んー
    両方を入れるという決まりは
    私が知る限りないです!
    多いのはハイライトのみです!

    ローライトを下に入れて
    そのすぐ上にハイライトを入れると
    ハイライトが目立ちやすいので
    軟毛で筋がわかりにくい髪質の方に
    やることもありますし、、、
    顔の大きさ気にされる方は
    顔周りだけローライトも
    入れることもあります!

    私なら今回ミルクティーよりで
    毛先はピンクをということなら
    ローライト入れるとごちゃごちゃ
    なりそうかなと提案するかもです!

    • 5月17日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    何度もすみません🙏
    本当に立体感を出したいなら
    ベースのミルクティーより諦めて
    結構暗めにして
    今の明るいとこよりも明るく
    ハイライト入れてもらう方が
    中途半端にはならないかもです!

    そうするとローライト入れなくても
    入れてるように見えますし、
    色落ちして明るくなっても
    ハイライト部分が残るかなと💦

    その代わりハイライトは
    全体に細かく入れてもらうべきです!
    年代にもよりますが、
    ウィービングって言えば
    理解してもらえるはずです✨
    そしてハイライト部分を
    ミルクティーにしてもらい
    ベースはアッシュ系の方が
    まとまりよいかなと!

    勝手にすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月17日
  • はなこ

    はなこ

    本当に詳しくありがとう
    ございます( ; ; )

    そうすると、先にいまのまま
    全体をそめて、くらいとこに
    ハイライトいれなおすと
    いうことですか^ ^??

    普通は先にハイライトいれて
    全体そめるとおもうのですが、
    それを逆にするということ
    ですかね(^ ^)?
    今回も細かくいれてほしいと
    いったのですがあんまり
    ですよね😂

    ウィービング!しらべてみます(^^)

    ハイライトの部分のみ
    ミルクティーにすると
    いうことですか(^ ^)?

    質問ばかりすいません( ; ; )

    • 5月17日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    なりたいイメージの写真とかは
    あるんですか😊?

    ハイライト部分にお流しの時に
    シャンプー台で色入れてくれると
    より綺麗ですが、その発想が
    そこの美容師さんにあればなと😭

    ハイライト部分はブリーチで
    しっかり抜けばミルクティーに
    なりやすいかなと思います✨


    グッドアンサーありがとうございました🙏

    • 5月17日
  • はなこ

    はなこ

    あるんですが拾い画像なので
    のせれなくて(・・;)

    そういうのもあるんですね^ ^

    いえいえ、アドバイスまで
    ありがとうございました💕

    • 5月18日
あお

ハイライト入れてます!
が、根元から1〜2センチくらいのところからです。5センチは空きすぎのような…
美容師さんの言われてることが分かりません😅プロ同士なら通じるのかな😵
それにしてもお客さんの注文を聞いてる感じがないですね!ちょっとヒドイかも…

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^_^
    そうですよね( ; ; )
    頭皮につけるとブリーチは
    きついだろうしそのくらいなら
    わかるんですが五センチ以上だと
    おもいます(・・;)

    本当にそうなんですよ!
    毛先も赤っぽくなるならしない。
    ピンクになるならしたいと
    いったら、ブリーチするから
    ピンクになるよ!と言われたのに
    最終染め終わったら美容師さんも
    この赤色のとこって話の中で
    赤っていってました。笑

    • 5月16日
あお

本当に五センチ以上だとハイライトとはいえプリンですよね…
色々とミスしたけど強がってミスを認めたくないのかな😅
特にこの人じゃなきゃダメっていうのがなければ、担当の方か美容室を変えることをオススメします😵

  • あお

    あお

    ごめんなさい、変なところにコメントしてしまいました💦

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    中だけならまだよかったのですが
    てっぺんも五センチ以上
    プリンのようになってるので
    だいぶ前にしたのがのびたように
    なってます( ; ; )

    はい、初めての方だったので
    その人以外で希望だそうと
    おもいます💦

    • 5月16日
ぬん

ハイライト入れてます😊

根元からは少し離して入れてもらってますが、髪の部分によって1~3cm程度ですね💦💦

要望全然通ってないですしもうその美容院行く価値もお金払う価値もないですね😩

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^_^

    凄い自信満々で自分が
    おもうようにするタイプで
    こちらのことは全然
    きいてくれませんでした( ; ; )
    下の方にお写真のせましたので
    よければみてください( ; ; )

    • 5月16日
  • ぬん

    ぬん


    お写真拝見しました。
    これは…酷いですね😭ハイライトの入れ方も結構雑に見えます💦💦
    せっかく行けた美容院でこんなことされたら悲しいし怒り収まりません😭

    お直し、絶対別の方にお願いした方がいいです😭

    • 5月16日
  • はなこ

    はなこ

    やっぱりひどいですよね(T . T)
    こんなものなのかなぁと
    一日ブルーでした( ; ; )

    はい、派遣の方だったので
    その人がいない日にお直し
    お願いしました(・・;)

    • 5月16日
さとぽよ。

写真見ましたがひどいですね😰

元美容師ですが、、プリンにしか見えない出来😨

プロとして何がしたかったのか、、これでお金頂いたとはびっくりです😣

早く連絡してちょっとでも希望に近い状態にしてもらってください😢

いやーひどくて、残念です😨

せっかくの癒しの美容室だったのにとんでもない経験されちゃいましたね。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^_^

    お写真みてくださり
    ありがとうございます^ ^

    やっぱりプリンぽいですよね( ; ; )

    私もせっかくいつもより
    奮発してお金払って
    ずっとやりたかった3dカラーに
    してみたらプリンみたいに
    なってとても残念でした( ; ; )
    ちなみに一般的な3dカラーって
    ハイライトのみですか??
    私はハイライトとローライトも
    いれるとおもっていたのですが( ; ; )

    • 5月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    元の色にもよると思いますがハイライトだけでも立体的になる場合もありますが、ベース、ハイライト、ローライトで立体的になるものが3Dだと認識しています😥

    写真何度見ても、立体的とは見えないですよね😨
    細いラインを出すことにより立体感が生まれるはずなのですが😣
    残念です😥

    ブリーチが根元あけてベタ塗り感があるように見えますし。

    ちゃんと人の話は聞かないといけませんよね😓

    今よりステキになることをお祈りしています✨
    せっかく時間割いて行ってるのに😭
    泣いちゃいますよね😰

    私は、何件か美容室で働いてましたがターゲットが違うと知識も技術も違うのでお店選びから気をつけた方がいいかもしれません。

    • 5月17日
  • はなこ

    はなこ

    ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    やっぱりちょっとひどい
    仕上がりですよね(・・;)

    自分にあう美容室を
    さがしたいとおもいます💦
    ありがとうございます💕

    • 5月17日