※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

食事中の子供の服装について、汁がこぼれて服が汚れる問題に悩んでいます。食事中の工夫や注意点があれば教えてください。

食事のときの服装についてです。

最近娘はスプーンを使えるようになり自分で食べたがります。使えるようになったといっても、口に運ぶまでに汁がぼたぼたとこぼれます。そのおかげで食後は毎回上下着替えになります。
服が汚れると肌も汚れるし服洗わなきゃいけないしで正直めんどくさいなーって思ってしまいます…
このくらいの歳の子は当たり前かもしれませんが、もしなにか食事のときに気をつけてることや工夫していることがあれば教えてください。

コメント

deleted user

もうこの時期はご飯のとき肌着オンリーです!(笑)
エプロンもつけてます😊

  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱりそうなりますか笑
    1度考えたんですがさすがになぁーって思ってたんですけど、意外にそういう人いそうで安心しました☺️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂が先になってしまった日はオムツのみですよ🤣

    • 5月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    おむつのみの方意外にいるんですね😂
    この時期ならではですね。

    • 5月16日
メメ

うちはエプロン嫌がるタイプだったので、肌着で食べさせてました笑

友人宅のちょうど今1歳半くらいの子は着る長袖エプロン使ってましたよ😊
後はやっぱりキャッチしてくれるようなシリコン素材のエプロンでした😃

  • はっぱ

    はっぱ

    肌着のみもありなんですね!
    長袖エプロンは一時期使ってたんですが、気づいたらキャッチするところが閉じてしまっていて…。今は袖はないですがシリコンのエプロン使ってます。机とエプロンの間にボトボト落とすんですよね〜😅

    • 5月16日
🌈

友達はオムツ1枚で食べさせてるって言ってましたよ😂🤣

  • はっぱ

    はっぱ

    オムツ1枚は強いですね!笑
    それならストレス少なそうです😂

    • 5月16日