※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
お金・保険

すまい給付金の申請で、代行者に自分の名前を書かないといけないか悩んでいます。旦那が全ての契約者で、手続きに不慣れなため、自分の名前を書いた方がいいか迷っています。

すまい給付金の申請についてです。
契約者も持分も全て旦那ですが、私が代わりに申請する場合は手続き代行者に私の名前等を書かないとダメでしょうか?
旦那はこのような手続きに疎く、もし不備とか会った時に電話来てもわからないと思うので、私を書いておいた方がいいのかなーとも思って😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで、私が書いて出しましたよ!!
代行者は、ハウスメーカーとかの方が申請する場合かな?と思って、あまり深く考えずに書いて、ちゃんと振込されました!!

• ★けろりん★

★けろりん★

特に旦那さんに電話とかなかったですか?代行者のところはハウスメーカーとかが申請するって感じですよね😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話とかなかったですよ!!振込口座も旦那ですし、必要書類も旦那の名前なので!

• 5月17日
ひなの

全て私が書きましたよー!代行者を書く欄があったかは忘れましたがもしあるのなら書いた方がいいかもですね⭐️

• ★けろりん★

★けろりん★

代行者のところはハウスメーカーとかが申請する場合っぽいです😅事業所名とかあったんで💦
    旦那さんに連絡とかもなく普通に振り込まれましたか?申請からどれくらいで振込みされるんでしょうか😣

• 5月17日
  • ひなの

ひなの

不備があれば手紙が来ます、
    私は不備だらけで3.4ヶ月かかりましたが不備がなければ1ヶ月または1.5ヶ月くらいです!

• 5月17日