※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が大きくなり、寝かしつけが困難です。抱っこでしか寝ない子供で、体力が限界。抱っこ以外の寝かしつけ方法を教えてください。

こんにちは

年子妊娠中です。
お腹がでてきて寝かしつけが辛いです
抱っこでしか寝ない子で、
昨夜も3時に起きてから、何度抱いても背中スイッチですぐに起き、ゆらゆらしたり、バランスボール軽く乗って寝かせたり、1時間ほど粘りましたが、腕や足腰も限界でお腹も痛くて、切迫になったらどうしようという不安もあって最近毎日その時間から起こしてしまっています


離乳食もミルクもちゃんとたべるし
最近は朝方から起きているので昼前まで私も一緒に寝てしまいます
体力が限界でリズムがなっていないのもあると思いますが


抱っこ以外の寝かしつけの仕方、方法、やり方を詳しく教えていただきたいです

きついお言葉いりません

コメント

smile

お疲れ様です!
少しのあいだ慣れるまでは
大変かと思いますが
一緒にごろんとして寝かしつける
です!☺
泣いてしまうかもしれませんが
最初の2~3日頑張れば
お子さまも少しずつ慣れてくるかと
思います!☀

だっこで寝かせるの大変ですよね💦💦

  • ナ

    泣いたら、どのように対応していますか?教えてください💦

    • 5月16日
  • smile

    smile

    私は少しの間(30分くらい)放置して
    自分は横になったまま
    『ねんねするよ~』と声をかけながらも
    怪我しないかだけを見守りつつ
    泣かせます。
    私の場合ですが、私がきついので
    私が横になったまま
    おいで~と言って、寝たままだっこ?して
    それを2~3日続けて
    たぶん泣きは治まり始めるので
    添い寝状態でトントンして寝せます!
    最初の1週間はママも心おれそうになるかと思いますがファイトです‼️💦💦

    • 5月16日
  • ナ

    詳しくありがとうございます。
    もう泣きながら寝かしつけです💧
    これからもっとえらくなるので、本当に今頑張ります。

    • 5月16日
かやのしゃ

年子育児3ヶ月目に入りました☆
やっとわたし自身、最近寝かしつけの形が出来てきたなって感じです。毎日寝かしつけネックですよね(><)

下の子新生児期に「上の子一人で寝られるよう特訓しておけば良かった」と後悔しました💦

ベタですがネントレですかね?
暗い部屋で泣かれても一人でお布団に居させる→最初は3分とか、5分とかで様子見に行くけど絶対抱っこはせずトントンなどで落ち着かせる→様子見に行く間隔を伸ばす

1人で眠れるようになった子でも、赤ちゃん返りして眠れなくなるという話も聞きましたが💦

切迫などほんとに怖いので無理しないでくださいね!

  • ナ

    最近本当につらくて、朝も涙がでます

    生まれてくる子の事思うと、できない自分にもイライラして、子供に当たりそうになります 絶対にしませんが💦

    大泣きでも動き回っても放置→様子見て落ち着かせる の間隔を伸ばす

    の認識で合ってますか?

    • 5月16日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    そうですね、完全に安全な場所であれば放置、様子見、落ち着かせるという認識でいいと思います☆

    泣けますよね(><)わかりますよ!

    • 5月16日
  • ナ

    ありがとうございます。
    共感の声が心に響いて、余計泣けてきます😢
    頑張ります、、ふたりのこどもよために!

    • 5月16日