※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴ
ココロ・悩み

息子が病気で咳が治らず、イライラしています。妊娠中で抱っこも大変。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子の機嫌が1日中悪いです(;_;)

2週間前くらいに風邪を引き39度台の熱も3日ほど続きました。
坐薬で熱はおさまったものの咳こむと1時間はずっと咳き込みます。
鼻水鼻詰まりもひどいです。

病院からもらった薬もちゃんと飲ませているのに咳が全く良くなりません(;_;)
夜も咳き込んで起きて泣いて昼も昼寝も出来ず余計にイライラして泣いて、正直こっちまで疲れてきます。

病院も3ヶ所て見てもらって血液検査的なのもして特に大きな問題はなかったらしいんだけど...
ずっとグズグズしている息子を見てるとイライラしてしまいます。
また、現在妊娠8ヶ月なので長時間抱っこも出来ないですしお腹も張るので横になりたいのですがお腹の上に乗ってきて泣いたり暴れたりするのでお手上げ状態です。

みなさんはこんなときどうしてますか?
同じような経験がある方コメントお願いします。

コメント

よーぐる

お子さんの月齢も一緒、妊娠週数も似てて手に取るように状況がわかります😭😭ましてや息子さん今体調不良のようですし、大変ですよね😓
なんか今ってイヤイヤ期片足突っ込んでる感じなのか、うちも体調悪くないのにずっと機嫌悪いです😓同じく抱っこなんてしてられへんし、寝転んだらお腹乗ってくるし、、イライラしちゃいますよね🙄私はとにかく無理!て思ったらなんの解決にもなりませんけどとりあえず外に連れて行きます😂支援センターやら、ベビーカーでお散歩やら、無理やりなんかスーパー行ってみたり😂結局帰ってきたらまたなんか息子怒ってますけど、こっちの気分は少しリセットされます笑

はじめてのママリ🔰

イライラする気持ちわかります😭
病気ぐ治るまで仕方ないかな??と思います😭💦
咳がそこまでひどいのであれば
何回も病院行くのも大変ですが
ホクナリンテープとか処方してもらえないですか?
気管支拡張テープっいって名前の通り気管支を広げてくれて
呼吸が楽になります😊
咳を止める治す薬もではないですが
気管支を広げて呼吸を楽にしてくれます😊
あとはピジョンの鼻喉すっきりシートとか薬局に売っているのでお胸ちゃんに貼ってあげるとほんの少しだけ
楽になる感じがします😊
後は寝るときに
背中きら頭にかけて高くしてあげると
楽になる感じがします😊
風邪が治るまでグズグズするのは
仕方ないです、お子様が1番大変なので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなパッケージです(^^)

• 5月16日