※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
雑談・つぶやき

りゅうぺこのお子さんリンクくん、10ヶ月でもうママって言えてる~👏🏻!う…

りゅうぺこのお子さんリンクくん、10ヶ月でもうママって言えてる~👏🏻!!
うちは1才8ヶ月なのに発語なし、なんならまだ喃語、、
はぁ~~~もう子どもの発達以外どうでもいいわ、悩みすぎて吐きそう🤦

コメント

照れますねぇ

うちの2歳の息子もまだ喃語が多いです😭
聞き取れるのは、『ネンネ』『おいしい』くらいです…。
理解力もビミョーなので療育予約しました😂
子供の発達、悩みますよね~💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

ねんねとおいしい言えるのもすごいですよ~😭🙌🏻うちは、アとウとブーとペしか言いません、、(笑)
    理解してると思ってますが、一人目なので自分だけがそう思ってるだけで他から見たら全然なのかなぁ、、と自分の自信も失ってます🤦
    何か変わるなら!と私も療育行ったりしたいなと思ってるのですが、検診のときに保健師さんに相談したら2才までは様子見と言われたので、何も出来ずただモヤモヤした毎日です😥😥

• 5月16日
ゆの

同じです!!!喃語ですよ🙄💦
ご機嫌な時は何かしら発してますが喃語…
犬🐕を指差すので、
犬、ワンワン
と教えたりしてますが無😂
ママとか言ってくれるのが程遠い気がして…
一歳半検診では、担当者に
『5つくらい言葉が出ているもんだよ、あ!一子が男の子なら遅いからね』とフォローされたような…😥
療育すすめられましたが行っていません←2歳まで様子見してみようかと。
だんだん2歳が近づいて来ていますが言葉が出ていないことに焦りもあったりします😓

ナタデココ

お悩みに関係なくてごめんなさい🙇
りゅうちぇるのお子さんもう10ヶ月なんですか?!✨早すぎます!
ついこの間産まれたと思っていました🤣笑