※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
産婦人科・小児科

小田原での出産を考えています。小田原レディスクリニックの口コミや出産経験者の感想を知りたいです。医師や助産師の信頼性、費用について悩んでいます。小田原市立病院も検討中です。

小田原で出産予定です。小田原レディスクリニック の口コミ、実際に出産された方の感想を伺いたいです!とても費用が高く、普段の健診も高く取られそうで二の足を踏んでいますが、それだけの価値はありますでしょうか?
医師、助産師さんたちはいかがですか?
先生は安心できる方ですか?
小田原市立病院 と迷っています。。

似たような質問を投稿してしまいましたが、カテゴリを間違えたので再投稿させていただきました!

コメント

小田原市立病院で出産予定です。
総合病院なのでなにかあったときに安心です。
毎回の検診は混んでるので少し待ちますが、先生も助産師さんととても丁寧で安心できます。施設は古いのと、食事は質素みたいですが、赤ちゃんの健康が第一なのでほかのサービス(施設や料理)を気にするなら小田原レディースクリニックもいいと思います。新しいクリニックとあって綺麗みたいなので、、、

• にゃこ

にゃこ

ご丁寧にありがとうございます。
    市立病院、先生も助産師さんもとても丁寧とのことで実際のお声が聞けて助かります。

NICUもあり、うまれたら小児科医が毎日見に来てくれるともききますので、かなり心が傾いています。
    また市民病院はカルテを蓄積しておくと、三年間は当人の普通の診察もしくは救急搬送時に、カルテなしの人より融通を利かせてくださると医療関係の方にきいたので、これもかなり新生児の急な発熱など考えるといいなぁとおもっています。

ただ毎回の検診が、かなり待つのですよね。午前と午後、どちらのどの時間帯がお勧めでしょうか?
    また、診察前に総合病院だけに、さまざまな病気をもらってきそうだなということだけ気になっています。

• 5月18日

退会ユーザー

万が一のことを考えると、市立病院のが安心ですよね!
    待ち時間ですが、この前のGW明けのときは予約外の方がたくさんいたので予約していても30分くらい待ちました。また血液検査などもほかの科の方と同じところで検査するので番号札渡されて待つ感じです。しゃこさんの待つがどれくらいの時間かはわからないですが、毎回1〜1.5時間しないかな?くらいでお会計まで終わる感じです。検査があればもう少しかかりますが。
    そこは個人病院との差ですかね、、。
    けど、予約も30分ごとに3〜4人の枠で抑えられてますので果てしなく待つという感覚はないですよ!

また、妊婦さんはもちろんわりとマスクしてる方が多いので、そこは自分の対策でどうにかなるのかな?と思います。人が多いともらいそうで心配ですよね(笑)
    わたしは10週ころから市立病院にかかってますが、毎回マスクしてたこともあって風邪とかほかの病気もらったことないので大丈夫だと思いますよ⭐︎

• 5月18日
  • にゃこ

にゃこ

ありがとうございます!
    よかった〜思ったより待たない!
    実は小田原レディスクリニックで妊娠確認に一度だけ行ったら予約したにもかかわらず2時間以上待ちました、その後諸々で三時間近くかかってしまったので、、
    待合室は綺麗でよいのですが、総合病院の市立病院はもっと待つのかなぁ〜とか考えてしまったのです。
    ここできいてよかったです💓💓

• 5月18日

退会ユーザー

え!めっちゃ待ちますね!
    市立病院は初回だけ1〜2時間待ちましたがあとは全然ですよ!!

よかったです(^ω^)!
    お互い出産頑張りましょう!!

• 5月18日
  • にゃこ

にゃこ

そうきいて本当に安心しました。むーみんさんありがとうございます💓
    はい!お互い頑張りましょう!!

またぜひ色々教えてくださいませ💓

• 5月18日

あ、午前は比較的待ちます!
午後のが検診自体は早く終わるかもしれませんが、お会計の人員が午前より少ないので、回転率がいいのは午前ですね!(笑)

• にゃこ

にゃこ

とてもわかりやすいです…💓

• 5月18日