※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルク以外を拒否。水分補給に困っています。同じ経験の方、対処法やミルク以外の飲み物について教えてください。心配しています。

生後8ヶ月の娘。

水分補給にミルク以外飲んでくれません。
離乳食もまっっったく進んでおらず麦茶や白湯、赤ちゃん用の薄いりんご味のジュース?みたいなやつでも拒否です。

ミルク以外飲んでくれなかった方、いらっしゃいますか?
水分補給等、どうしてましたか?
またいつかミルク以外も飲んでくれるのでしょうか。。。

もうすぐ1才になるのにこのままで大丈夫なのかとても心配です。

コメント

ねないこだれだ

私もそのころ水分不足で悩んでいろんなもの試しました。うちは離乳食好きで母乳もあんまり飲まなくてうんちころころでしたので深刻でした。最終いき着いたのがpigeonの赤ちゃん用もろこし茶っていうペットボトルで、それなら飲んでくれたので箱買いしてあげてます。最初はそれもちょびっとでしたが今ではごくごく飲んでます。西松屋に一本で売ってるからよかったらためしてみてください。

めい。

飲んでくれるようになりましたか?
うちの娘も生後8ヶ月です。

マグで水も飲まず、水分補給は授乳でしたが、1週間ぐらい前に自分でマグを持って急に飲むようになりました。
飲まなくても遊ばせる程度にマグを持たせていました。

離乳食もなかなか食べませんでしたが急に食べるようになったので、ゆなママさんのストレスない程度に食べさせてあげてください。

急に出来るようになりますよ!!