※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんのうんちの回数や状態、おならの増加について心配しています。これは普通の反応で、空気を飲み込むこともあります。心配はありません。

最近になってやっと離乳食を少しずつ食べているのですが、うんちの回数が今まで1~2回だったものが五回ぐらいに増えました。固めな時もあれば、ゆるく水まではいかないですが下痢ぽい感じもあります。大量にというよりは小出しで出てる感じです。

またおならも今までより増えたなという感じなんですが臭くなく、そちらは調べてみると、離乳食を食べるときにまだ上手じゃないから空気を一緒に飲み込んでしまっているが当てはまりそうでした。

離乳食は二回です。機嫌はいいです。
こういうことはありますか?😣

コメント

うちもありました!あんまり気にしてなかったです

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます🙇💦少しずつ消化できるようになってきたら、変わってくるかもですよね

• 5月21日
グラ

うちも同じ症状です!
離乳食をはじめて1.5カ月で初めてしらすを少量与えてからうんちの回数が5回から10回くらいが数日続いています。
いま離乳食を中止して数日たちますがまだ治りません、、。

• ブルーノ

ブルーノ

同じかたからお返事いただけてありがたいです。急に増えるとびっくりしますよね。うちはあれから一日三回ぐらいに落ち着いたんですが、病院にいくかすごく悩みました😣💦丸飲みしてるっていうこともありまだうまく消化できてないのかもしれないですね

• 5月21日
  • グラ

グラ

落ち着いて良かったです!うちはまだ続いているのであれから小児科にいき整腸剤を処方されましたが、まだ回数多目です。。わたしも同じ方がいて少しホッとしました🥺

• 5月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

うちも以前胃腸炎になったときに整腸剤出してもらいましたが、赤ちゃんに使うものはとっても弱いものとのことで一週間以上ずーっと下痢でした😅10回ぐらいうんちだけのオムツ換えてました😅

お互い頑張りましょうね✨

• 5月23日