※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
妊娠・出産

先週までつわりがかなりひどく水分すら受け付けず入院や点滴通いをし体…

お世話になります>_<
先週までつわりがかなりひどく水分すら受け付けず入院や点滴通いをし体重もかなり落ちてお腹はぺちゃんこ、むしろえぐれた程でしたが、12週に入りポカリが飲めるようになって、そうすると数日後に固形物も初めは少し吐きましたが食べられるようになって今は吐かなくなりました。
すると、まだ食べれるようになって1週間も経ってないのに固形物が腸に入ったせいかお腹がぽこっと出るようになりました。12週だしまぁ出てくる頃かって思ってたんですけど、なんだか今度はすごくお腹が張って苦しくて…
子宮の張りではなく単純に急に固形物が腸に入るようになったせいだとは思うんですが、みんなこんなにお腹苦しくなるもんなのですかね?😔お腹はすくんですが固形物を食べると苦しいので辛いです💦

ちなみに便秘ではなく便は毎日数回は出てる(むしろちょっと下痢)のですが、もともと潰瘍性大腸炎で下痢でつわりのピーク中は食べてもないのに水下痢が1日に何度も出るくらいひどい下痢だったので、その頃よりは便の出る頻度?量?水分量?は減ったと思います。。

コメント