※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
子育て・グッズ

ミルク嫌いな時期に悩んでいます。アイクレオを試すか、様子を見るか迷っています。みなさんはどう対応しましたか?

ミルク嫌いだったけど飲むようになってくれた!っていう方、どのミルクだと飲みましたか?

うちは3ヶ月間ほほえみを飲ませていて、(途中1回はぐくみも飲ませました)突然ミルク嫌いになってしまったためすこやかを買ってみたのですがそれもダメでした。

今はアイクレオを買ってみるか悩んでいるのですが…
しばらくしてまたミルク嫌いな時期が終わるのならもう少し様子を見ようかなと思ったり…

みなさんはどのように対応しましたか?

(4月から復職、保育園に預ける為完母は考えていません。)

コメント

a.a_tan

ミルクの温度変えてみてはどうでしょう?ウチは3ヶ月くらいからミルクを冷ましすぎても飲まなくなってましたよ(^_^;)

• 佳奈

佳奈

残念ながら温度を変えてもダメなんです(^_^;)
    やはりこのくらいの月齢から色々と好みが出てくるんですね!

• 3月9日
  • a.a_tan

a.a_tan

そーですね( ºΔº )3ヶ月くらいからうるさいです(笑)私も保育園の為にいろんなミルク飲めた方がいいのかなとか思ってはいはい飲ませたらはいはいはダメだったみたいです(゚◇゚)(笑)

• 3月9日
  • 佳奈

佳奈

色々なミルクを試したい気持ちはあるんですが、金銭面とか考えるとホイホイ買えるものでもないし…と思って躊躇してます(^_^;)

また違うミルク買うにしてもとりあえずはいはいは保留にしておきます!笑

• 3月9日
  • a.a_tan

a.a_tan

スティックは安いんで、固定されるまで色んなミルクスティックで試すのがいいかもですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    はいはいは後回しでいいと思います(笑)安いですけどね

• 3月9日
  • 佳奈

佳奈

そうします🎵
    本当は安いのが一番助かりますよね(^_^;)
    ありがとうございました!

• 3月9日
るる。

うちは4ヶ月の頃にいきなりミルク拒否になりました。哺乳瓶に慣れておいて欲しかったので色々ミルク試したんですがアイクレオなら飲みました(^^)スティックなら安いしお試しにいいと思います!

• 佳奈

佳奈

やっぱりアイクレオいいんですね!
    うちの子は飲むかわかりませんが、スティック探して買ってみようと思います(^_^)!

• 3月9日