※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこん
子育て・グッズ

福島区のにこにこ広場に行ったことがある方、子どもが泣いたりぐずったりするか心配です。初めての外出で緊張しています。経験を教えてください。

大阪市の福島区でやっている0〜3ヶ月の子対象のにこにこ広場に行ったことある方おられますか??
まだ遊んだりもできない子だけど、どんなことするんだろう…と思いまして。
ずっと家に居るのもしんどいので、行ってみたいのですが、
突然泣くかもしれないし、ぐずるかもしれないし、
ろくにまだ出かけたことがないので不安です。
そして、自分が人見知り…というのもあって緊張します。。。
行ったことある方おられたら教えていただきたいです😊

コメント

もも

福島区ではないですが、私もにこにこ広場に参加しました。
確か、私の時は人数が多かったので、グループにわかれて、自己紹介したり、こんな時どうしてますか?って意見交換したり、あとは保健師さんから子育てアドバイスのお話を聞いたり、リズム遊びしたり、だったと思います。
にこにこ広場の集まりじたいは赤ちゃんいっぱいなので、ぐずったり、泣いたりは全然問題ないです。
区役所まで私は抱っこ紐でバスで行きましたが、最初は不安でしたが、時間も通勤ラッシュとかでなければ、すいてますし、お年寄りが多いので、優しい方ばかりで、大丈夫でした🙆‍♀️
今では一人で娘連れていろんな所へ行ってお出かけにだいぶ慣れてきました😊
福島区が全然違うことしてたらすみません。

• うこん

うこん

ありがとうございます😊
    いろんな区で同じようなことしてるんですね!!
    同じような月齢の子が来てるので大丈夫そうですね☆ちょっと行ってみたいなぁと思いました😁
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡

• 5月16日
  • もも

もも

近所で同じ月齢のお子さんのお母さんもいろんな育児話できるので、私は行ってよかったと思っています。
    おススメです😊笑

• 5月16日
  • うこん

うこん

結婚してこの街に来たので、知り合いが出来るのは嬉しいかもしれませんね😊ちょっとドキドキですが、行ってみたいと思います!

• 5月16日