※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、イライラしています。改善方法はありますか?

今生後8ヶ月の子どもがいます。
自分の生活はガラリと変わったのに、
旦那の日々がほぼ変わっていません。
世の中の親はほぼそうでしょうか。
旦那はゲームばっかり、たまに子どもとお風呂に入ったと思えばもう1日終わったかのように疲れてゲーム。
モン◯トの運極達成のために没頭😩

放置すればいいものの、やっぱりムカついて当たってしまいます。

もはや、二人の子供ではなく私の連れ子という感じの扱い。
子供の祖父母はとても子どもを可愛がってくれますが、やはりパパにもっと子どもを見てほしいです。

最近は本当すぐイライラしてしまうので、何かいい方法はないのでしょうか。

コメント

jun

うちの旦那も同じです😂
家にいる時は基本ゲーム。
お風呂いれたら俺頑張った的な。

それでも本人は変わったつもりでいるから尚更腹ただしいですよねー(笑)

• jun

jun

私は旦那はよくやってくれてるんだ!と思うように自己暗示してます(笑)

• 5月16日

うちの旦那もゲームにユーチューブに没頭してます🤣
ご飯食べてる時も動画見たりしてるので、ご飯食べないなら捨てるねって言うと必死に食べだします😓笑
私が家事をしたい時は頼みます!
その時に俺着替えさせるの苦手なんだよ〜って初めは言ってたので、
じゃあ、洗濯と掃除とお皿洗いやって?私着替えさせるから🤗って言うと、はい!やりますって言って最近は着替えさせるのも得意になったらしいです!笑
旦那にも言ってますが本当うちには小さな息子と大きな息子がいるわ!って…🤣
男の人って言わないと分からないので、おい!って思いながらも指示出してます😅

やん

そんなもんなんだと思います😅
昨日の夜にいつまで携帯見る?
もう今日はずっと携帯見とくつもり?
って言ったら携帯は見るのやめましたが
横では私がずっと遊んでるのに
息子と遊ぶわけでもなくテレビ見始めて
久しぶりに殺意抱きました笑

スマイル

同じです😓うちもゲーム、同じくモンスト
お風呂入れ終わると部屋にこもり、ひどい時は朝までやってます。
可愛い可愛いいってるけど、朝の30分と帰ってお風呂上がるまでの1時間弱しか関わってないから可愛いの当たり前ですよ💦
仕事にも響くから時間決めてやろうよっ言っても、今までのスタンス変えたくないって言われました。
子供泣いててもほぼ来ない、、
本当に旦那は何一つ変えれない、
言うと拗ねて面倒だし、諦めてます