※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊娠・出産

11週3日のエコーで赤ちゃんは順調。首の後ろの浮腫みが気になり、13週の検査まで不安。NTの見解を聞きたい。

11週3日時点のエコーです。
私は不妊で不育のため、不妊のクリニックと
不育のクリニックと掛け持ちしています。
産院には13週から行きます。

11週3日の日にどちらの病院にも行き
赤ちゃん順調とのことでした。
特になんの指摘もされなかったのですが、
エコーをみていて首の後ろの浮腫みが
気になりました。
13週で胎児スクリーニング検査を
不育症のクリニックで受ける予定なので
その時ある程度分かると思うのですが、
居ても立っても居られずこちらに質問
させていただきました。
もちろんNTは専門の資格のある人じゃないと
わからないでしょうが、皆さんの意見を聞けたら思いました。
もし、何か異常があったとしても産むという
気持ちに変わりはありません。
ただ分かるまでがそわそわしてしまうので、
これがNTのなのな羊膜なのか意見を頂きたいです。
写真は同じ日同じ時間に撮られたものです。
グルングルン動いていたので上むいたり下向いたり
しているようです。

コメント

🐬

上のエコー写真ですが、うちの子も似たような写りでNTを指摘されました🙋
NT1.5mmで若いし大丈夫と思うけど一応と説明を受け血液検査を受けました
まあ、確定検査ではないのであまりあてにならない検査ですが💦

まぁ~

私も今回、初期のスクリーニング検査受けました(ᵔᗜᵔ*)

産院で指摘されたわけではなかったですが、年齢的にも気になっていたので!!
検査時のエコーで2.5cmあるね~って言われて、採血結果待とうって事になり、3日後にでた結果は確率はかなり低いものでした。

msさんのbabyちゃんのエコーは私にはよくわかりませんが、生まれるまで心配するぐらいなら、スクリーニング検査をうけてよかったな!!と私は思いました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

よくわからないコメントでごめんなさぃ(笑)