※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよこHamilton
子育て・グッズ

ベビーカーの使用感を教えてください。他におすすめがあれば教えてください。

ベビーカーを購入しようと思っているんですが、エアバギー、CURIO、yo-yo、ストッケが候補です。
実際に使っている方がいらっしゃったら使用感などを教えてください。
他にもおすすめがあったら教えてください!

コメント

まゆげるげ

エアバギー使ってます。

坂の多い場所なのでブレーキは便利です。
エアータイヤもスイスイで楽チンですが、畳み方がちょっと特殊です。

あと重い!
重いから安定感があるんですが、持ち運びは結構大変です。

• まよこHamilton

まよこHamilton

コメントありがとうございます。

ブレーキ便利そうですね。やはりエアバギーはタイヤがしっかりしてますよね✨
    ただ私も重さがちょっと気になってました...

• 3月9日
ぜなさん

まだ、産まれていませんが先日yo-yoの展示品のみやく2万円引きで売っていたので買ってしまいました!
また、旦那の実家が飛行機の距離だったりいま住んでる所が4階や、車移動が多い所からコンパクトにまとまる点なのどからyo-yoを購入しました。
あまり参考にならなくてすみません(◞‸◟ㆀ)

まよこHamilton

yo-yoコンパクトですよね✨デザインもおしゃれだし✨

• 3月9日
み

エアバギー使ってます😊💓
小回りきいて、軽く押せば進むのでママ友にびっくりされます😆!

重いですが、両手で持って車のトランクへの上げ下ろしくらいなら全然いけます!
ただ電車やバスに乗るときベビーカーを畳むのであれば、子供と荷物も抱えていたら片手で持てる重さではないですね😭
最近は電車にベビーカースペースがあるので私は畳まず押したまま乗っちゃいますが😗💪
対面にはならないのが残念ですが、特別困ったことはないです!

まよこHamilton

エアバギーよさそうですよね✨検討します!

• 3月9日
しーか

yo-yo使ってます☆小回りきくし改札もスーパーもスイスイいきます!
商品ムービーのように実際に子どもを片手に抱っこしてたためるし、アパートの玄関が狭いので、コンパクトになるのがすごく助かっています。

まよこHamilton

yo-yoいいもいいですよね✨値段が高めですが、かなり使いやすそうで気になってます✨

• 3月9日
:-)

ストッケのスクート2を使ってます。
倒した状態、起こした状態(2段階)も切り替えがしやすいです。
畳んで持ち運ぶのは、私一人で子どもも抱っこしてと考えると重くて無理なので、夫がいて車に乗るとか以外は想定していません。
そういう使い方であれば、押すのは軽くてタイヤも大きくて動かしやすいです。改札広めのところしか通らないと聞いてましたが、最近のは普通のところも大概通ります!
抱っこ紐、持ち歩く荷物に加えて沢山買い物をしても、座面の下に結構荷物が入ります。
新生児から使っているからか、乗り心地が良いのか、もうすぐ7ヶ月になる今も嫌がることなく乗ると大体寝ます!

まよこHamilton

ストッケは赤ちゃんにはかなり乗り心地よさそうですよね✨改札も通れて荷物も大量に入りそうなので検討したいです!しかも人となかなかかぶらなそうだし^^

• 3月11日