※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

湯冷ましの保存方法と外出時の水の持ち運びについて質問です。常温保存が心配なので、冷蔵庫で保存しても大丈夫でしょうか?外出時は冷蔵庫で冷やした水を魔法瓶に入れて持ち歩くことは可能でしょうか?また、ペットボトルの水を使う場合、開封後はどう持ち運ぶのが良いでしょうか?

湯冷ましの作り方、保存の仕方について質問です☺️沸騰させたお湯を使っていない哺乳瓶(ガラス)に入れ少し冷まして冷蔵庫で保存で大丈夫でしょうか🤔?暑くなってきたので常温保存が怖いです😭また外出時はこの冷蔵庫で冷やしていた水を魔法瓶に入れて冷たいまま持ち歩けば半日ぐらいは大丈夫ですか?あと、いろはすなどペットボトルの水を買って使うときは一度開けたらどうやって持ち歩いていますか?(常温や魔法瓶にうつす等)口をつけて飲まなかったら常温でもしばらく大丈夫なんでしょうか🤔?完ミになったところで分からないことばっかりですみません😭

コメント

いろはすは常温で持ちあるってます!
冷蔵庫で冷やしてたお水は普通に1日持ちあるったりして、使っちゃってます😂

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    いろはす常温なんですね!
    これから夏なので色々心配に
    なります😭あたしも湯冷まし
    持ち歩くようにします💕

• 5月16日

退会ユーザー

もし心配で荷物も増えますが…
    保冷バッグに保冷剤いれて持ちあるったらどうでしょう🤔
    口つけてないしそこまで雑菌わかないかなーとは思ってるんですが😥

• 5月16日
  • りん

りん

そうですよね!車で移動が多いので
    積んどいてもいいですね☺️
    1日ぐらい大丈夫やと思います!
    湯冷ましめんどくさいときは
    いろはす買って保冷バッグ使います💕

• 5月17日