※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊活

クロミッドを服用し、排卵検査薬を使用していたが排卵が確認できず、タイミング取りが難しかった。体温は高温期だが、排卵はしていない可能性。次は不妊治療専門の病院を考えている。

おはようございます!
いつもはクロミッド1錠を生理開始から5日間飲んでたんですけど、今回は5日目から1日おきに3回で試してみようと言われ、4月25.27.29日にクロミッドを飲みました。
毎周期婦人科でエコーで卵胞チェックしてもらうのですが、GWを挟むので今回は排卵検査薬を使用してました。しかしいつまで経っても強陽性にならず、おかしいなと思いながらGW明けの5月7日に婦人科でエコー見てもらったところ30ミリまで育ってるね。と言われ、この様子だと申し訳ないけどいつ排卵するか分からないとのことで1日おきにタイミングとってみてってなりました。
でも旦那が熱出したりで結局1回しかタイミング取れず…
。しかも受診から4日後…。
受診後も排卵検査薬使ってみたのですが結局陽性にはならずじまい…。
でもしっかり体温は高温期に入ってます。
今回は排卵しなかったのでしょうか…?
昨日体温が少し下がり、インプランテーションディップ?と思ったのですがタイミングおかしいかなぁと思ってます。
HCG注射は私が行っている婦人科ではやってないみたいで、今回ダメだったら少し妊活お休みして、別の不妊治療専門の所行こうかと思ってます。

コメント

高温になっているので排卵したのかもしれませんが、30mmまで育っている過熟卵なので妊娠しにくいかもしれませんね🤔💦

• きむ

きむ

やっぱり望みはないですよね😔
    リセット待ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月16日