※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

15週目から急激な体重増加で悩んでいます。妊娠中の適正な増加量や、自身の増加ペースが心配です。安定期に入る前に既に3キロ増加しており、病院の目標はプラス10キロと言われています。

15週に入って今週から体重の増加がすごいです💦
臨月になったら食べなくてもどんどん増えるとか聞きますが、みなさんいつくらいから増えてますか?
毎日200〜400gずつ増えてます😭
元々つわりもなく、10週間自宅安静でほぼ動いてなかったのでそのせいで1.5〜2キロ増えており、妊娠4ヶ月でこの体重増加もまずいんだろうとは思ってます…
明日で安定期ですがすでにプラス3キロは少しまずいですよね?😓

病院での目標はプラス10キロと言われてます🥺

コメント

めぐ

なかなか良いペースですね😅4ヶ月までは、なるべく±0くらいにしておかないと、後期が大変ですよ💦

私は現在、マイナス2キロです。

  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうなんですよね💦
    姉にも言われてるので、そのへんはわかってはいます😭
    つわりがあって、その体重ですか?
    つわりなく、少なめで食べてたとしても、私は元々そんなマイナスになる体質ではないので…

    • 5月16日
  • めぐ

    めぐ

    標準体型、つわりは少しありますが普通に食べています。

    • 5月16日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    太らない体質なんですね!

    • 5月16日
ち!(21)

まあ人によりですし
私もう6キロ〜7キロ増えてます😆笑
元の体重が少ないから10キロ超えちゃっても大丈夫だよ🌟って甘やかされてます🤓笑

安定期でプラス3キロなら全然マシです!
気にしすぎも良くないので
程よく、で( ´ ▽ ` )

  • ぺたろん

    ぺたろん

    お優しい😭💕
    ありがとうございます😊
    私は元がデブ!ではないですが、ぽっちゃりなのであまり増やしたら怒られるかなーって思ってます😓
    なので、気を抜かず、ストレスにしすぎずしてきます❤︎
    先週からやっと安静解除になったので、少しずつ体力も戻すためにバスとか乗らずに歩ける時歩こうと思います🥺

    • 5月16日
あーたんまま

おそろしいのは後期なのでなんとかそれまでに抑えた方がいいです😱
ちなみに中期までいい感じのペースだったので調子こいてたら、結果プラス13キロまでいきました😭

  • ぺたろん

    ぺたろん

    後期は嫌でもどんどん増えるとは言いますもんね〜
    中期までプラスどれくらいで最終的に13キロになったのですか?😭

    • 5月16日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    初期で1度マイナス2になったのもありますが、中期の段階ではプラス5くらいだったと思います😄

    • 5月16日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    中期まででプラス5キロはいいですね🥺
    私はここから増やさないように頑張ります💦

    • 5月16日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    なるべく気をつけてください😣💦
    ストレス溜めちゃうと食べる方向にいったりするので、運動がてら少しお散歩をするといいと思います☺️❤️

    • 5月16日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうですね🤗
    ありがとうございました!

    • 5月16日