※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

最近一人で悩んでしまうことが増えて、お腹の子に負担がかかるのではないかと心配しています。考えすぎてしまうのをやめたいです。

最近ちょっとした事で心配になるし一人で悩んでしまうことが多くなった😣😣
お腹の子は元気に育ってくれてるのに自分のせいでなんかあったらどうしよとかすぐ考えてしまう、
考えすぎたらお腹の子に負担かかってそうやし、考えすぎてしまうのやめたい。

コメント

ひな

私も妊娠後期は色々考えてました💦今は分からないけど生まれて何か障害があったらどうしようと検索魔になったり😱でも考えても変わらないしと軽い気持ちで考えるのを辞めました🤣あまり深く考えないでいいと思います😇

• ma

ma

やっぱり考えてしまいますよね😣
    そうなんですね!😳
    私も深く考え過ぎないようにします!

• 5月16日
R

一人で悩まずにいつでもこの場を利用して下さいね(*^^*)
話す相手、聞いてくれて一緒に考えてくれる相手いてますよ☺️

何かあったらどうしようではなく、強い子に育てる為にはどうしていけば良いかを考えて下さい。
まずは、大人もお子さんも“水”“空気”“栄養”が大事です。
何を取り入れるかで今後の未来が変わります。
親にしてあげれること→環境作り
が大事になってきます!

• ma

ma

ありがとうございます😭
    そう言ってくれて嬉しいです😣💭

そうですよね!
    第一に考えることはお腹の子が元気に産まれてきてくれることですよね😌🌟
    頑張ります!
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月16日
  • R

R

些細なことでも、気になったらすぐ皆さん投稿してるのでmaさんも何でも気軽に投稿して下さいね☺️
    皆さん色んなアイディア持ってるので、その中で自分が良いと思うことをチョイスしてチャレンジしたら良いだけです(^^)

応援してますよ☺️

妊娠中は色々考えてしまうこともありましたが、出産してからは腹くくらなあかんことが増えたので、自分で『強くなったなぁ』って思いますよ(笑)

• 5月16日
  • ma

ma

何か自分の中で心配事があれば投稿したいと思います😌

ありがとうございます😭

出産してからは育児とかありますもんね💭
    Rさんのように強くなったって思えるように頑張ります!🌟

• 5月16日
  • R

R

いつでも投稿して下さいね(^^)
    maさんは一人じゃないですよ(^^)!!

• 5月17日
ちよ

私も色々と不安や心配で夜眠れなくなったり、1人で泣いたりしてました。
初産だし、出産も育児も何もかもが初めてで不安ばかりでした。
不安な気持ちがお腹の子に伝わるから考えないようにって思っても、考えちゃいますよね。

不安や心配なことがあって当たり前だと思います。
私は不安や心配なことがあっても、この子の為なら頑張れる、一緒に頑張ろうねと話しかけていました。
期間限定のマタニティライフを、お腹の子と楽しもうって思うようにしてました。
実際、出産も育児も可愛い我が子の為ならと頑張れてます。
手を抜けるところは手を抜いたっていいと思います。頼れる人がいたら頼っていいと思います。
悩みがあったら1人で抱えこまないで吐き出してください。
1人で悩んでても解決しないですからね😊

• ma

ma

私もちよさんと同じで初めての出産で今本当にいろんなことに悩んじゃって😣
    そうなんですよ、考えないようにって思ったら余計考えてしまって、、

そうなんですね!
    前向きに考えたら今まで以上に頑張れますもんね!😌💭

ありがとうございます😭🌟
    頑張ります!

• 5月16日