※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りでおしっこ漏れ。オムツサイズ合ってる?パンツタイプは漏れを防げる?

生後7ヶ月の息子を育てています🙋‍♀️
最近寝返りが激しくて、夜寝ている間に大抵おしっこが漏れています😔
オムツのサイズがあってないのでしょうか?🤔
ムーニーのテープタイプMサイズを使っています。
お腹の番号は1番まで余裕で届いてますし、
太もものギャザーの跡もそんなについてないとは思うんですが…
そろそろパンツタイプを検討していたのですが、パンツタイプだと漏れは防げますかね?🧐

コメント

y.fam

パンツタイプは動きに合わせフィットするので、すでに寝返りするのならオススメですよ💡
テープだと動いた時にどうしても隙間が出来がちですよね💦

あおい

私も同じようにおしっこ漏れに悩んでテープからパンツに変えました!
夜中に一度おむつ替えすれば漏れは全くなくなりましたよー☺️🙏
履かせやすくなりましたしもっと早くかえても良かったなーと思いました笑😂

chika

うちも最近はずっとおしっこ漏れしてます💦パンパースからムーニーのパンツタイプにしたのですが、変わらず漏れます😂多分量が多くて夜中一回オムツ替えをすればいいんでしょうけど眠気が勝ってなかなか、、笑

yah☆

うちは寝返りを始めた4ヶ月くらいからパンツタイプに変えました‼
元々おしっこ漏れはほとんどないので
夜もしたことないです!
パンツタイプの方が楽ですし
細身のうちの子でも漏れないので
テープよりもオススメですょ😆
うちも寝返り半端なくて何なら夜はうつ伏せで寝ています😅
ムーニーならMサイズでも2タイプあるし
お試し用の5枚のもドラッグストアーにあったので試してみてもいいかもしれません✨